陶・楽・創・遊 ★夢ノート★

たのしい事・おもしろい事・大好き♪ブログ

暑中お見舞い申し上げます。

2013-08-05 00:42:46 | ひとりごと

Img_2169

今年はみどりのカーテン大成功♪♪

集中豪雨とあっつい日差しが交互する
破天荒な毎日が続いていますね~。

みなさま、お元気に過ごしていらっしゃいますか。

わが家は今年もエコ対策にと、昨年に引き続きみどりのカーテンに挑戦しました。

昨年はみどりのカーテンの役割を果たさぬまま、秋を迎えてしまいましたので
今年は昨年の失敗をふまえてのリベンジです!!

おかげさまで、見事にカーテンの役割を果たしてくれています。

Img_2171


部屋の中からのながめも涼しげです♪

今年はきゅうりとゴーヤと朝顔

おかげで新鮮なきゅうりが毎日食卓にのぼります。
ありがたいですね~~。
しかし、ゴーヤがならない・・・
ゴーヤチャンプルは夏休みあけぐらいかなぁ~~~~。


                             Tou-ko

お詫び&お願い

いつもこんな拙いブログに遊びに来て下さる皆様。
コメントを下さる皆様。
本当にありがとうございます。
ただいま、ある目的に向かって奮闘中でございます。
奮闘中の間、いままでにも増してまったりマイペース更新となることと思います。
コメントのお返事も時間がかかると思いますが、かならずお返事いたしますので
どうか気長にお待ち願えるとありがたいです。
皆様へのご訪問もままならなくなるかと思いますが、出来るだけお邪魔できればと思っています。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます。 (かかずユキ)
2013-08-05 03:08:02
暑中お見舞い申し上げます。
こちらは本格的に暑くなってきたかな~と
思ってたら本日は凄い豪雨でした。
でも、おかげさまで涼しかったです。

緑のカーテンは本当良いみたいですね。
私は植物を手掛けるノウハウがまるで無いので
本年度も夏の間はエアコン代で頭痛めそうです。
電気料金が上がってるのが如実に見て分かる
額になってますからねー・・・・
体調崩すよりはマシだと自分に言い聞かせときます。
返信する
こんばんは~ (マダムにゃんこ)
2013-08-07 23:48:02
こんばんは~

コメント入れ損なっているうちに暑中ではなく残暑見舞いになってしまったわ(汗)
見事なグリーンカーテンね♪
キュウリをカーテンにというのもいいわね。
一石二鳥だし…。キュウリは出来始めると食べきれないほどでしょ?
うちの畑のキュウリは実はよく出来るけど葉っぱが寂しいかしら。
モロッコインゲンは実も葉も凄いけど(笑)

朝顔はうちもようやく小さい蕾がついたところで
グリーンカーテンどころか日中は暑さで葉がしおれそうよ~
この暑さ、あと一週間続くというので
熱中症にならないよう気をつけましょうね。
返信する
かかずユキさん、こんばんは~。 (Tou-ko)
2013-08-18 22:27:24
かかずユキさん、こんばんは~。

毎日暑い、暑いとぼやいているうちに
盆休みも過ぎてしまいました。
お返事が遅くなってしまってすみません。

実家に帰る必要がなくなって、どこに行くでもなく
家でゴロゴロすごした夏休みでした。
でも、梅干し作りは今年もがんばりましたよ。

まだまだ残暑の厳しい毎日ですが
お体にお気をつけてお過ごしくださいネ。
返信する
にゃんこさん、こんばんは~。 (Tou-ko)
2013-08-18 22:39:12
にゃんこさん、こんばんは~。
こちらこそ、こんなにコメントのお返しが遅くなってしまって
もうしわけないです。

残暑とは思えぬほどの暑い日が続いています。
そちらは、いくらかは涼しくなりましたか。
緑のカーテンも間に合わぬほどの猛暑に
我が家もクーラーの助けをかりています。

きゅうりはそこそこ食卓を賑やかせてくれたのですが
ゴーヤはさっぱりです。葉っぱと花はりっぱなのですが・・・
来年はきゅうりだけにしてみようかな(笑)

週末はフレンズに行けることになりました。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。