陶・楽・創・遊 ★夢ノート★

たのしい事・おもしろい事・大好き♪ブログ

すっかり秋の気配♪

2014-09-22 21:28:35 | ひとりごと

ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに

めっきりと朝晩すずしくなってきましたね。

今年の秋は短いのかな~。

秋は大好きな季節なのにな・・・。 

 

 

駐車場の片隅に咲く 彼岸花が秋の訪れを感じさせてくれます。

 

 

 

 

 

でも・・・

少しだけ夏のなごりを惜しんでみます。

 

 

今年の夏は盆踊りに始まり、盆踊りに終わった感じです。

じつは、今年町内会の婦人部員になりました。

盆踊りは婦人部の仕事でずいぶんと頑張って練習を重ねました。

最初はしぶしぶでしたが、練習を重ねるうちにすっかりと楽しくなっていって

本番は本当に楽しく、気持ちよく踊ることが出来ました。

久しぶりに「熱い夏」を過ごしたという感じでした。

 

 

 

さて、いよいよ秋ですね。

今年こそは、紅葉狩りに行きたいな。

                     Tou-ko


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーパーサイドバック)
2014-09-23 15:07:03
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪
お無沙汰しております
そして、ブログお引越しご苦労様でした
ご連絡ありがとうございました

早朝ランニングの際、いつもなら明るいのが
薄暗いため
日の短さを実感するようになりました
今年は結果残暑も厳しくなく、その分荒天による
被害のニュースが多いのが心痛みます・・・
すっかり秋めいてきましたが、冬は暖冬になるのでしょうか?
そうだったら嬉しいのですが(笑)
世間では、秋、食欲、スポーツ、読書・・・いろいろ
ありますが、自分は仕事の秋になりそうです(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪
返信する
スーパーサイドバックさま (tou-ko)
2014-09-23 22:23:52
こちらこそ、ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
本当に朝晩冷えるようになりましたね。
そして日が短くなりました。
私も今日買い物に出かけた帰り道
夕方6時前なのに薄暗くなってきて、
しみじみと秋のおとずれを感じました。
スーパーサイドバックさんは「お仕事の秋」なのですね。
頑張っておられますね。
私は「読書の秋」を目指そうかな♪

また、よろしくお願いします♪
返信する
一ヶ月遅れですが… (マダムにゃんこ)
2014-10-25 22:33:51
まさに秋真っ盛り?
紅葉前線は信州を南下中でございますぅ~
年寄りたちの世話であたふたしていて
自分の家の回りの紅葉にも気づかないでいたわ (;^_^A
これからだと紅葉狩りは伊那谷や木曽谷がいいかしら。
お付き合いはできないかもしれないけど
また信州へ是非おこしくださいませ~
返信する
マダムにゃんこさま (Tou-ko)
2015-01-01 00:21:56
コメントありがとうございます。

お返事が年をまたいでしまいました。
ごめんなさい。

新しい仕事にもだんだんと慣れてきましたが
12月に入りバタバタと3人も退職してしまい
新人の私には荷が重い毎日ですが、何とか頑張っています。

年末、年始も仕事という初めての体験もいたします。
しかし、仕事ができることに感謝して、がんばります。

にゃんこさんも何かと大変でしょうが、がんばってくださいね。

今年もよろしくお願いします。

良い年となりますように!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。