現実逃避もできません!

模型好きオヤジの日々を綴る…

3週間経過

2021-03-16 09:24:18 | メタボ日記

何とか続けてます。

結局おからパウダーに関してはいい方法が見つけられず一時断念。

普通に欠けるなり混ぜるなりして食べることに。

youtubeでおからパウダーを使ってスイーツやらパン作りの動画はだいたいてんさい粉やラカントSを使っています。

てんさい粉はま~買えるかな、使ってみようと思えるけどラカントSは…考えものですね。

体にいいけど高い!

当たり前とは言えこれを使いますなんて敷居の高さを感じる。

最終的にそこまでするなら甘い物自体食べなければいい話。

そこまで気合も入らないので甘い物を控えることにします (´-ω-`)

 

とは言え3週間目の週末は順調に進んでいるので気分が緩みいつもより多めに食事を摂ってしまった。

誘惑にも負け間食、甘い物と大丈夫だろうという気持ちから2週間より多めに食べてる。

反動くるね~これに合わせて食事してたら元通りになるぞ。

また海藻類、キノコなどのメニューを考えよう。

海藻類もサラダにするとおいしいドレッシングがない。

今のところ自分の中では塩っぺ(塩昆布)が一番。

無限ピーマンにも使いますし万能ですね!

 

食事の事ばかり書きましたが運動の方です。

2日に1回ウォーキングというペースで続けてますがほぼ毎日歩いてます。

天候が悪い時や仕事で帰りが遅い時以外は歩いてる。

最初は靴が痛く感じ途中休憩しながら歩いてましたが今のところなんともなく。

靴も安く購入したランニング用シューズに変えました。

ただネットで購入したので気持ちサイズが大きかった。

こういう点はお店で試着してから相談して購入する方がいいな。

ウォーキング用に色々購入していたらそれを使うだけでテンションが上がるので、

こういう事もいい効果だと思います。

あと歩くまでの時間はどう歩くかな?少し距離増やそうか?などプラスの考えが働くのもいいことです。

でも食事をとると歩くのが急に面倒に思うw

ボケーっとテレビやyoutube見る時間を作るなら歩く方を優先しています。

 

3週間経ちましたが楽しく続けられているのがいいことだと思います。

今週は少し食事の内容を考えなければ…

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿