現実逃避もできません!

模型好きオヤジの日々を綴る…

厄介だぁ~粉もの

2021-03-13 09:15:21 | メタボ日記

こちらではほとんどの中学校で昨日は卒業式。

うちの子供達は休みで何もせず (´-ω-`)

午前中だけでもと勉強させましたが嫌々なので頭には入ってないでしょうね。

卒業生の皆さん卒業おめでとう!

いい1年になるといいな~♪

 

 

話はかわります。

 

ダイエット食には有名なおからパウダー。

買って食べているんですがどうにかなりませんかね (´Д`)

昔牛乳に混ぜて飲んだことがあるんですが混ざらない。

シェーカーで黄な粉混ぜて飲んだことありますが混ざらない。

混ざっても粉感が半端ない。

ヨーグルトに!と入れてみましたが水分吸ってなんか粉のだまを一緒に食べている感じ。

 

昨晩粉ものはおからパウダーと片栗粉だけでお好み焼き作ってみましたが粉のだま感と言いますか…食べれないことはないがうまくはない。

youtubeでは小麦粉に混ぜたりして作ってますがちょい足しにすれば美味しく焼けるんでしょうね。

おからパウダーだけで作っている方の動画を参考にしましたが難しい。

上手そうには見えるけど自分で作ったモノは実際ソースの味でごまかしてるだけです。

逆に塩分取り過ぎで体には悪い気がする。

 

妻とも話したのですがお菓子(焼き菓子)には向いてるんでしょうね。

ただすぐに作ろうにもベーキングパウダーもないしラカント(?)やてんさい粉なんて常備用意してない。

作ろうと思うと必要なものを用意しておかないとできない…お菓子はとくに。

そうなってくると自分の意図とは外れてきている。

今度買い物行くときに覚えていたら購入しておくかな~てんさい粉なんて役立ちそうだし。

 

まだまだおからパウダーとの戦いは続きそうです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿