cyunba日記

個人的によい!いい!うまい!感じた事

やきやきの。。。コネコネしてんねん。(*゜∀゜*)

2009-11-28 07:05:54 | 日記


布施駅の下には。。近鉄百貨店があるんやわ。ショボいんやけどな。。。
太鼓饅頭の。。。。御座候。関西では。。。回転焼きか。
あんこビッチリは入ってんで。。。もともとは姫路の方からきたとか言うてたで。



忘れたらアカンのが。。。これ。ぶたまん。。。。蓬莱のんやん。。。蓬莱の店は大阪に一杯あるんやけど。。布施の近鉄のんが一番美味いねん。。同じチエーン店やのに。
難波の大阪球場跡のなんばパークスの近所の蓬莱でB定食にぶたまんの揚げたやっ昔ついててん。。。。あれ。。。鬼美味かった。今は付いて無いみたいやねん。。。もう一度食いたいわ。。。あれ。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しぞーかでは (やまちゃん)
2009-11-28 08:13:38
今川焼きといいます、駿府は今川義元の居城。
返信する
回転焼きは黒あん派 (みき)
2009-11-28 08:39:45
cyunbaさんはどっちが好き?

年取ったのか洋菓子より和菓子が好きになったわ
なんか年々舌が渋くならん?
返信する
そうそう^^ (りろりん)
2009-11-28 09:06:29
私 御座候はしろアンがが好きです 邪道でしょうか^^;
蓬莱の豚まんはお店によって全然味が違うよね! 味っていうより包み方かな?
家の近くのは皮がごつすぎ(-_-;)
返信する
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 (癒し花子)
2009-11-28 09:12:13
蓬莱のブタマンだ~~~い好き
肉汁いっぱいでたまらんわ~

なんで奈良に売ってないんやろ~
返信する
静岡では。。。 (cyunba)
2009-11-28 09:41:51
やまちゃんへ。
そうそう今川焼きやんな。。。スッキリしたわ。出てこんかってん。
返信する
くろすけ。。。 (cyunba)
2009-11-28 09:46:25
みきさんへ。
黒すきやで。。てかな。口が肥えてきてんちゃう?油がアカンわ油。。。。あっさり系=渋めちゃうん?
返信する
たしかに。。 (cyunba)
2009-11-28 09:50:12
りろりんさんへ。
白、黒は好き好きやろ。
確かに皮の厚さは違うよな。。。。ここのは美味いで。
返信する
え!ぇ。。。 (cyunba)
2009-11-28 09:55:45
癒し花子さんへ。
売ってないん?春日大社の近辺に「杉の舎」ってとこに幻の豚まんがあるみたいやけどな。。。大阪育ちやった蓬莱の豚まんやんな。。。買いにおいで。
返信する
Unknown (マリンママ)
2009-11-28 09:56:35
太鼓饅頭?大判焼き、または今川焼きと言いますョ~。地方によって言い方が変わるのも面白いです
豚まんも・・こちらでは肉まんです、でも豚まんの方が美味しそうに聞こえますネ
返信する
うんうん。。。 (cyunba)
2009-11-28 10:07:33
マリンママさんへ。
大判焼とも言うやんな。。。そうかそうか。。。豚まんとか肉まんとか。。。美味しいねんけど。。。になりそうやんな。。
返信する