鳥海ドッグランド&ラブリーハウス

ジンジーが綴るドッグランドのできごと

アジリティー・フリスビー・RUN・散歩等思いのままに・・・

IT'Sさんでの草アジ

2008年06月16日 21時03分53秒 | 記事

   

クーちゃんファミリーが参加してくれました。ガソリン代が目が飛び出すほど高いのに応援団をかってくれて、涙が出るほど心強く思いましたいざ出発、オーライ。ラブママさんおにぎり何個食べるのかなぁ。ジンジーもおにぎり好きなんだなぁ、食べたいんだなぁ、よだれがでてくるんだなぁ。あまらないかなぁ、ジンジー絵もかけないし、貼り絵もできないし、そこはマロパパさんの出番、だから食べたいなぁ。そういえばマロちゃん来てるかな。

そうこうしているうちにIT'Sさんに到着、うん、ここがフィールドといったような場所で、鳥海ドッグランドが高級感あふれるドッグフィールドに見えてしまいました。これってオーナー馬鹿ですよね。IT'Sさんのオーナーさんとも様々なお話でき参考になるものが多々あり感謝いたします。

   

ところでかんじんの大会はというと三頭ともおよびでなかったようでした。普段どうりの性格がもろに現れてしまい、惨敗でした。今回の大会で学んだことは、怖いおじさんおばさんたちにも、うるさい音楽にも、会ったことのない恐ろしそうなワンちゃんがいても、多少凹凸のあるフィールドでも、落ちているフードにも見向きもせず突進してくる、そんなわんちゃんにしていかなねれば『井の中の蛙』になっちゃうということに気づきました。

キキちゃんは25cmバーすべてクリアーしました。タイムオーバーでしたが完走できました。

ロンちゃん、名前のとおりマーキングのロンですが、君のまじめさとその努力はジンジーが一番よく知っています。

一枚も写真ガなかったラブちゃん、ハードル一基も飛ぶことなくタイムアウト。音楽と雰囲気とフィールドおっかなかったの?

心配そうに見守っているロンママとラブママ。

   

ラブちゃんのテンションを上げるためにみんなで草むらでボール遊び。さっぱりボールに興味示さずテンションがあがらない。あせるメンバーたちでした。

クーママさん、応援に来たはずがなにやら本部席に・・・・役員に抜擢されたのかな。                               

ラブちゃん、ロンちゃん、キキちゃん、初めてのところで、初めての大会でよくがんばったね。たとえタイムオーバーしても、マーキングしても、ハードルを一基も飛べなかったとしても君たちの毎日の努力はジンジーか一番知ってます。ご苦労様でした。
そして応援に一緒に行ってくれたクーちゃんファミリー、ロンママ、ラブママ本当にお疲れ様でした。みんなアジリティーはできるのですから、ダメ犬と誤解しないようにしてください。決してダメ犬なんかではありませんので・・・・・
ジンジーは、アジリティーは君たちがこれから十数年間生きていくうえで、自らががんばって習得したものとして、飼い主さんとともに楽しんでいける手段の一つと思っています。世界中のドッグランにはちょっとしたアジの器具が備わっています。いつでも飼い主さんと遊ぶことができますね