なんてたって大学生

編入によるなんちゃって大学生のふと感じたこと

将来と書いて「みらい」と読む

2005-10-15 00:52:32 | Weblog
お久しぶりでございます。
皆さん覚えていますでしょうか??

えー来年一年間の学生生活を決めるといってもいい研究室が決定しました
まぁその研究室ってのが私の学科で一番人気のない研究室でした

もちろんそんな情報なんか友達のいない自分には当然回ってこない情報なわけで・・・
たまたまちょっと実験で知り合ったまだ友達ともいえない人間に
俺:「俺の研究室は~~~って言うんですけどどうなんですか??」
彼:「え~~~そこは一番ヤバイよ」

いやいやそんな事聞いてないし
ってか何なのその情報
回ってきてないんですけど


そんなこんなで第一回目の研究室訪問を行いました~
あぁこんなこと言ってはアレなんですけど・・
見るからにパソコン大好きですって子や、なんていうのですかド派手な格好をしている悪そうな人
僕友達になれるのでしょうか

まぁ人は見かけによらないって言うし、以外にいい人かもしれないっていう淡い期待を持ちつつこれから一年半頑張ります

研究室の教官も思ったより厳しそうな人でなくてちょっとホッとしてます
なんか先輩も優しそうです
何より驚いたのは来週持ってくるものは
ノートPCまぁ仕方がないです。勉強ですもの
スリッパま・まぁ研究室を汚すわけには行きません
マグカップ研究の合間に休憩も必要でしょう
お箸え・あぁそりゃ夜遅くまで残って研究をしたらおなかもすくでしょう・・・

そんなもんなんですかぁ
来月には研究室で鍋パーティを開くそうです
楽しみでもあり、不安でもある

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうそんな時期かぁ~ (ぴく)
2005-10-15 04:43:49
ははは(笑)

うん!人は見かけじゃないよ♪

cyberサンなら 仲良くなれるはず!!



てゆか、PCって持っていかないとだめなんやなぁ~?!

大変だ~。。

やっぱり人数多いからなんだろうか・・・



あたしは大学のPC使わせてもらえてるから

そこんとこ楽っすww



返信する
えっ!? (マエラ)
2005-10-15 09:22:44
持ってくるもの→マグカップ&お箸ってか・・・

研究室にマグカップおいてその中にお箸入れてみんな置いておくスタイル?

紙コップと割り箸でええやん!てつっこみたくなりました。ちょっとおもしろそうなで☆

最初はみんなもあっきゃんとおんなじように不安なはずよ!すぐに友達もできるさ!
返信する
うん・・・。 (mizuki)
2005-10-15 13:10:59
私の研究室なんか、先生に言われてしもてるんよ、このゼミほどまとまりのないゼミはないって・・・。



今まで出、一番まとまりがないゼミなんだって・・・。

だから、ゼミらしい活動とかもあんまりないんっすよ・・・。個人行動ばっかり、みんな。

仕方ナインかも知れんけど、そういうゼミに入ってる私からすると、とてもうらやましいし、

私のゼミも一番人気がなかったよ。

理由は簡単。ものすごく大変で、一番厳しいという理由で・・・。

だから、自分がいざ入ってみて、そう感じるかどうか、それを自分の意見としたらどうかな。

私の場合は、嫌なゼミだけど、自分にとっては勉強の場所だし、ボチボチかなぁと思ってる。

プラスアルファー、教授との個別行動は福井さん、かなり楽しませてもらってるよ。
返信する
ホント変わってます (cyber)
2005-10-17 01:39:45
>ぴくサン

大学って高校みたいなクラスってもんがないでしょ、だから結構\研究室に期待をしてたんです(;_;)

まぁどうなることやら…



うちの大学は学校に学生用のPCっていうのはマジで少ないんです。

研究室も変わったことやってるとこ以外はたぶんPC少ないと思う。

ってのは大学はいるときに学生全員がノートPCを買わされるんです。リナックスが入ったやつを、そんでみんな持ってるからみたいな少ないのかと





>マエラサン

ホント最初は割り箸とかでいいやんって思ったけど、よく使うから的な理由を言われて正直うーんって感じです(;^_^A

みんなも友達欲しがってくれてると助かるんだかね~



>mizukiサン

楽しいのかなぁ~

なんか来月辺りには鍋パーティなんかをするって言ってたし、来年のW杯は研究室にあるスクリーンでみんなで観るとか言ってたんで楽しそうといえば楽しそうです。

勉強の場所って言えるのは本当にすごいと思う。研究なんでいつでも楽しいってわけにはいかないと思うけど何かここにいる理由ってのを見つけれるよう頑張ってみます。

人間的にあの教授は好きになれそうな気もするけど…不安だ( -_-)
返信する