なんてたって大学生

編入によるなんちゃって大学生のふと感じたこと

生活リズム

2005-10-11 18:52:33 | Weblog
今日は久しぶりのPCからの更新です
大学からお送りしています
タグなんかをガンガン使ってみます。

やっと一人暮らしの生活リズムをつかんできました
自炊なんかも結構楽しいって事に気づいて、一応外食をせずに今まで過ごせてます

実際自宅でいるときなんか
「今日の晩御飯は俺が作るよ」
なんて今まで生きてきて一度も言った事が無い

んで一人暮らしの先輩が数多くいると思いますが、
みなさんどんなものを作ってるんですか??
簡単に出来る一人暮らしレシピをコメント欄にでも書いてください。
あなたの一票が私の食生活を改善する!!!



久しぶりのPC更新ですので調子に乗ってこの三連休の出来事を勝手に書きます

初日
前々からチェックしていた近所のリサイクルショップめぐりに出かけました
こういったいわゆる中古ってのは大好きで
衣類にしても、家具にしてもね

一人で(←注目)楽しくまわってました
特に何を買ったわけではないのですが、その中で絶対買おうって思ったのが
使い古されたちゃぶ台
いかにも古っっって感じで、星一徹(←星飛雄馬の父親ね、知らない方は→星一徹
がひっくり返してそうな・・・オリャ~ (/-o-)/ ┫

いい感じでぼろくて、安い問題はどう運ぶかだ・・・


二日目
私の部屋に足りない家具はテレビ台
ということでこの日はを買いに行きました~~

全然下調べなく行ったのが、南大沢にあるラ・フェット多摩Franc franc BAZARってお店

ラ・フェット多摩はアウトレットモールなんですが、
そのお店は簡単に言うとヨーロッパのオシャレな家具なんかをアウトレット価格で買えるところなんです
Franc franc

部屋の感じを今はやりのアジアンテイスト見たいにまとめるか、
前々から人気のあるヨーロピアン風にまとめるかで悩みました
しかしアジアンテイストとなると最近はやりのせいかどうかわかりませんが、
なにせ高い!!!
いいなぁって思ったテーブルが10万ぐらいしたんです

ということでそういった感じのお店を後にして
先ほどのお店でイロイロ見ているうちにいい感じのテーブルを発見
チョット予算オーバーでしたが結構ってか、かなりカッコよかったんで思わず購入
ガラスのテーブルなんてキャラにあわないものを買ってしまいました
割れないように気を使いながら使用していくのかぁ~~
今週末に届く予定なんで楽しみでしかたがありません

あとはミラークロックCDたて(?)のようなものを購入
あっ椅子買ってねぇぇぇ

先ほどからアジアンテイストヨーロピアン風なんかをかっこつけて言ってますが、
全然そんなにたいしたことはありません
なんとなくそんな感じになればいいなぁ~~って言うぐらいです
部屋の色を統一しているぐらいです
しかし今頃になって考えなしに買ったカーペットを後悔


3日目
この日はやっとインターネットの契約をしに電気屋に行ってまいりました
一応このぼろマンションにも光ケーブルが開通されているということで、早速契約しようとしましたが、
店員に
店:「確認しましたがNTTもKDDIもUSENのどの会社もケーブルも通ってませんよ」
俺:「いや不動産屋が通ってるっていってたし・・・」

そこで不動産屋に確認を取ってみると、
まぁ聞いたことのない会社の光ケーブルが来ているではないか(店員すら知らない)
これではNTTもKDDIもUSENも使えない

書きかけた契約書を丁重にお返しして帰ってきました
まったくの無駄足・・・意味ねぇ~~~

しかし不動産屋に聞いた連絡先に電話してみると、以外にそこの会社の月額が安くてびっくり
3000円台で光が我が家に



とまぁ久しぶりの更新&PCでの更新ってコトもあり長々と書きましたが、
最後まで読んでくれてどうもすみません

最近は仕方が無いとはいえお金を結構使ってます
電気製品に家具・・・
しかもまだ椅子とテレビ台が残ってる

来月のクレジットカードの明細票が怖え~~~~~~~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2005-10-11 23:56:47
いろいろ大変そうやねー。

でも、一人暮らしはわくわくするよね。

インテリアとかもいろいろ考えちゃうのはわかる!

ガラスのテープル良いな~。

まあ、これからもどんどん自分の城を素敵に仕上げてくだ

さい。

さてさて、ご飯のレシピなんだけど。

私が結構頻繁に作る手抜き料理は「オムライス」

我が家のオムライスは普通の家庭とはちょっと材料が違う

かも。

材料は

ひき肉、たまねぎ、ご飯、ケチャップ、塩、コショウ、卵

まあ作り方はわかるよね。

たまねぎをみじん切りにして、ひき肉と一緒に炒めて後は

ケチャップ入れて、ご飯入れてって感じっす。

ひき肉使うと、切るのはたまねぎだけだからメチャ簡単っす。

あと、アレンジの仕方によっては材料にキノコとかコーン、

グリンピースとかお好みで入れるとか、もうちょっと豪華

にしたかったら、カレーとかハヤシ作って、オムカレーや

オムハヤシにしても良いしね。

ってな感じで私は手抜き料理してます(苦笑)

こんな感じでいかが?



返信する
Unknown (まる)
2005-10-12 23:10:37
おめでとーひとり暮らし☆いーね↑

今度完成した部屋の写真Upしてちょ♪



ここで料理のできない女からのレシピの紹介。

↓↓↓↓

①深めの鍋にキャベツ、豚肉、トマト、キノコ(エノキとかシメジとか)をどんどん重ねていく。

②重ねるたびに、塩コショウ。

キャベツ→豚肉→トマト→キノコ→塩コショウ→キャベツ→・・てなカンジで。

③鍋いっぱいになるまで重ねたら、水を・・結構入れて(どのくらいか忘れた…)そのまま火にかける。強火!

④水がなくなったら出来上がり☆



意外に激ウマ!
返信する
一人飯 (Ryota)
2005-10-13 00:35:10
最初は作ってるのが楽しいんだけどね…(笑



時間が無くなってくるといろいろめんどくさくなって…



これ以上は言えないwww



まぁレシピなんかはさ、適当に探せばあるだろうよ。



俺がアドバイスするのは、



「冷凍食品&インスタント食品の有効活用」だな。



オカズ全部作るとどうしても負担が大きくなるし、かと言ってオカズの品目を減らすのも健康上よくないし、そういうときに、ぱぱっとチンしたりできるものが冷凍庫に入れてあったりすると便利だよね。



あとはあれだ、カロリーメイトを常備保存しておくと、熱出した時とか飯の心配しなくていいよww
返信する
聞いたことのない会社こえー (藤原)
2005-10-14 02:37:39
白菜の炒め物。

豚バラと人参と炒める。

味付けはウェイパーとかいう中華調味料みたいなんメインで、あとは塩こしょうとか醤油とかテキトーに。

ウェイパー、結構万能らしいよ。



豚バラと木綿豆腐と糸こんにゃくと煮ても美味い。 >白菜

作り方は肉じゃが作るような感じ。甘辛い味。



すげーアバウトでスマン^^;

俺は食べる専門で、作るのは友達やから。見たり聞いたりしかしてない。





面倒くさいかつお金が無いときは、2食分で100円のミートソースと、"一食分ごとの束にしてない"スパゲッティ買ってミートスパ。

束になってないのは安いし食べたい分茹でれる。

余談やけど、ミートソースって言うの日本だけらしい。ボロネーゼが正解。



茄子or鶏肉ととろけるチーズがありゃドリアもできるよ。オーブンいるけど。

とろけたチーズは食べれたよな?w





一人暮らしとかしてないのにすごい書いた。
返信する
皆さんありがとうございます (cyber)
2005-10-16 00:35:48
>ひろサン

今日ガラステーブルきたんですけど以外にいい感じです。

以外って…



ってかそんなに簡単にオムライスってできるの!?

ちょっとマジで今度やってみよう





>まるサン

女の子なんですからもっと料理しましょう(・・?)

鍋ねぇ…今俺一人なんですけど…





>RKサン

なるほどねぇ~冷食とかはまだ買ってないなぁ

そうかぁ風邪とか予\期せぬときはつらいかも





>藤原サン

ウェイパーかぁ知らねぇ

友達に詳しく聞いて、今度うちきてつくってぇなぁ
返信する