なんてたって大学生

編入によるなんちゃって大学生のふと感じたこと

人生始まって以来の

2006-11-16 00:32:51 | Weblog
いきなりですが、つい最近まで我が人生始まって以来の金欠生活を過ごしてきました。

3つある口座の残高が合計して300円程度さらに財布の中には60円という、何ともいえない2週間弱でした

100円、200円単位の残高なんで、コンビニなんかではおろすことができず、とんでもない状態でした。

さらに家賃を滞納してたらしく、それを支払う為に、人生初の親に借金をしてしまった。
家賃を滞納してるなんてスゲー言いにくくて、

「何も言わずお金を貸してくれ!」

と言った自分が情けない
さらに滅多に自宅で飯を作らなくなった為か、お米が見たことのない虫の住処になっていて…

人間の三大欲というか、金はなくとも腹は減る訳で。

そのお米を無理矢理炊いてみたんです、虫を取りながら

水を流すたびに、わらわらと出てくる奴ら…

頭の中で熱で死ぬだろう食べても死なないを繰り返し必死に自分を説得して食べましたよ。

ま~~~臭いわ、不味いわでとても食えたもんじゃありません。

じゃあ捨てるか…なんて悠長なこと言ってられず、なんとかしてこいつを食わなければ。。。


一日目

とりあえず、レトルトカレーをかけてみる。。。
多少においは残るものの決して食えなくはない。
とりあえず、腹を満たし、残りは冷凍庫へ。。。


二日目

では今日はどうしょうっか~ってことで、とりあえず炒めてみました。
もちろんなんてないので、醤油と塩こしょうで。。。

これは大丈夫全くにおいがしない上に、味も誤摩化されてる


三日目
  •
  •
  •

というような生活をおくってました。
さすがにこれじゃヤバいので後半は、研究室で、みんなで買ったお米を炊いて食ってましたけど。

なんとかしてお金を作るために、使わなくなったものやらなにやらをオークションにて売りさばきます。


マジでなんとかしないと今月末にクレジットの支払いがまたやってくる。。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SysRq)
2006-11-16 04:19:47
究極な生活をしていますね・・・
Unknown (Unknown)
2006-11-16 08:38:59
「何も言わずお金を貸してくれ!」
め、名言ですねヽ(;´Д`)ノ
今年は学祭で会えなかったので残念です (((´・ω・`)

RENも金欠で、洋服売って生活してます('=';)
たまには (隣の妻)
2006-11-16 11:20:29
ごはん食べにおいで。。。


たまにね。
オークション (ななこ)
2006-11-16 20:12:56
オークションですか~。
今日の正午~明日の午後7時まで
出品無料キャンペーンなので、
出品手数料節約できますよ~♪
追記 (ななこ)
2006-11-16 20:13:31
あ、Yahoo!オークションの事です・・・。
色々売れると良いですね。
飢える前に… (sunami)
2006-11-17 01:06:00
連絡してよ。死なないであっきゃん!!
レスレス (cyber)
2006-11-19 00:10:07
>SysRqサン
まさに極貧生活です。
ホントに消費者金融域かと…

>RENサン
今年の学生祭いったんやろ??
どうやった??
正直もう知らない子ばっかりで…なかなか

>隣の妻サン
なんか妻っていうとスゲーリアル
そうは言ってもですね、なかなかお邪魔しにくいものなんですよ。
プライドとかあってね

>ななこサン
やりましたよ、無事出品物はすべて売ることができました。
コレでなんとか今月はやっていけそうです。

>sunamiサン
一人暮らしやってるんだから、一度はこういう経験してみてください。
マジでどうなるかと。