なんてたって大学生

編入によるなんちゃって大学生のふと感じたこと

スローライフ

2005-10-20 14:27:20 | Weblog
四日ぶりでございます。
やっぱ自宅にネットが開通していないと、
いくら携帯メールからブログ更新が出来るとはいえどうしても億劫になってしまいます

えーここ最近はなんてことない、いたって普通の生活を送ってきました。
最近驚いたと言えば和泉元彌サンがプロレスに参戦するとか、
携帯電話にWindowsを搭載したものが登場するとか、
福岡のほうではメイド喫茶風俗営業指定をうけたとかetc,etc…

とまぁ私のだらけた生活に関係なく社会は変化をしているわけですよ。
個人的に深夜のプロレス番組を何気に見ている自分としましては、
彼のプロレス参戦は大歓迎であります。
こちらのニュースソースによりますと↓
ハッスル参戦の和泉元彌「必殺技は“空中元彌チョップ”」
ほほう必殺技は空中元彌チョップとな
なになに実は脱いだらすごい筋肉質ですかぁ~~
こりゃ楽しみです


携帯にwindowsをわざわざ入れなくていいような気がするんですが・・・
携帯OSに関してはあまり詳しくないので、よくわからないんですが、
N901iCなんかにはLinuxが入っているらしいし・・・
携帯にiTunesを入れたりしてますがどうなんですかね??


一度は行ってみたい(?)メイド喫茶が福岡のほうでは警察から注意を受けたらしいとか。
要は「接待」「接客」かの違いらしいですけど
詳しくはこちらを読んでください↓
福岡で「メイド喫茶」に警察が警告
結局スナック扱いになったそうな
簡単に萌え~~~って言ってられないんですよ


そんな事はさておき昨晩私のボロアパートにいずれ現れるだろう天敵と、
とうとう遭遇してしまいました
あのすばしっこくて、大昔から生息している黒いヤツ・・・
そうあのしっかりもののドラミちゃんでさえ苦手なゴキブリが・・・

そうアレは昨晩もうそろそろ寝ようと思って、台所へ歯を磨きに行った時でございます。
まずは口に水を含もうと思ってコップに手を伸ばした時です・・・
コップから異音が・・・
そのときは特に気にしないで蛇口から水を出そうとしたとき、
彼は思いもよらないところから表れました。
そうにコップの中潜んでいたんです

夜中の3時、一人暮らしの男の部屋から悲鳴
そこからはゴキブリですよ
たかが3cm程度の黒い虫に私の睡眠を邪魔されたくありません
ありとあらゆる武器を駆使して何とか流し台に追い込んだまではいいものの、
こちらには必殺技が無い
殺虫剤なんかは無いので、一応形が似ているファブリーズをかけてみたところで、
一向に弱まる気配が無い、むしろゴキブリからいい香りが

そういえば昔小学校の先生がゴキブリは油の塊だから食器洗い洗剤に弱いって言ってたような
ものは試しに、これでもかっていうぐらいにぶっかけました

おおぉぉ確かに弱っている気配が
そこで弱っている敵に波状攻撃をかけるように大量の水で流してしまいました
排水口に流れ着くゴキブリ、この夜中に驚かしたお礼といわんばかりにそれでもさらに水を流し続け圧倒的勝利
機動力で勝るよう敵には、物量を立てにパワーで攻めます


そこで安心してはいけませんゴキブリを1匹見たら,30匹はいると思え
の精神を守り早速装備を補充しました

敵の侵入を防ぐ地雷群(ゴキブリホイホイ)
敵地を丸ごとやっつける猛毒(ホウ酸団子の類)
万が一敵に遭遇してしまった場合のマシンガン(ゴキジェットプロ)
さらにもしものときのための核兵器(キンチョウジェット煙タイプ)

できればこのスイッチは押したくない
何かとご近所やら何からと問題もあるし、メルトダウン並に後々の処理が大変だ

いくら友達が欲しいとはいえ、ゴキブリと同棲するつもりなんてさらさらありません
出来ることならゴキブリよ隣の部屋に行ってくれ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2005-10-20 20:14:23
ゴキブリはスリッパでパンッが基本っしょ!

てゆーかファブリーズって!!
返信する
^^; ←これ見たら楠思い出す (藤原)
2005-10-20 22:30:06
ごきぶり話笑ったw

煙の出んバルサンみたいなのなかったっけ?

住む前に一発やっておくべきだったな^^;



メイド喫茶いきてーなー。

徳大工学部付近に作ればいいと思う。

オタいっぱいいるよ、あそこ。
返信する
あぁ~ねwww (Sae)
2005-10-20 23:05:34
あたしも殺虫剤を常備してないとき、ファブリーズ20連射ぐらいして弱らせてから、大量のトイレットペーパーで拾い上げてコンビニ袋に密封してたよ!!

でも大きいやつには効かないから…大きいのが出たときは、ゴキブリホイホイをそっと差し出して捕獲してました。

Uターンしてひっかってくれた時は大ウケしたってば…。
返信する
Unknown (GOKI*JET)
2005-10-21 03:55:47
俺を使うんだ!
返信する
ノミの心臓 (cyber)
2005-10-24 15:26:51
>まるよサン

スリッパって!?

そんな野蛮なこと僕は出来ませんよww



>藤原サン

メイド喫茶行ってみたいが、何だろはまりそうな気がしてならない



>saeサン

ファブリーズって相手弱らせることできるんですか??

よし今度出てきたときやってみよう



>GOKI*JETサン

常に私の家にいてくれませんか??
返信する