なんてたって大学生

編入によるなんちゃって大学生のふと感じたこと

外の世界

2005-10-26 17:20:51 | Weblog
長かった、いやホント長かった~~
本日やっと我が家にネットが開通しました
引っ越してから約一ヶ月・・・念願の外界との連絡が取れるわけです
これでますます引きこもりに拍車がかかりそうです

ということで久しぶりの家からのPCを使っての更新であります

今回契約した会社は、NTTYAHOOJ-COM(CATV)のような大手ではなく、
まったく聞いたことのない会社であったため多少の不安はあったものの
まぁどうにかこうにか開通に至りました

ってかいきなり家に来るのには焦りましたが、
もし今日が雨でなくて、学校があったらどうしてたんでしょうか??

一応光ケーブルだそうで
しかもこのアパートでこの回線を使用しているのは自分のみ!!

工事に来てくれた人も
「なかなか契約が取れないんですよ・・・」って言ってました

そりゃ知名度低すぎますし、アパート契約のときに隅のほうに小さく「光ケーブル開通済み」じゃあねぇ・・・

ではでは早速ベンチマークといきますか
今回はVDSLでなく、まぁ簡単にいってしまうとデッカイルーターで各部屋に振り分けているようです。
現段階では光は私の部屋にしか通っていないから独占状態

んで結果といえば平均45Mbps最高値が58Mbpsとまぁなんともうれしい結果となりました
測定サイトによって多少異なるものの、まぁ大体こんな感じです

あとは住人が誰も契約しないのを望むのみ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SysRq)
2005-10-27 04:14:36
やっとこさネット開通ですか

これから日記書きまくりですねw

回線速度速すぎです…
返信する
ウホっ (藤原)
2005-10-27 08:25:28
超はえー。

エロ動画すぐやんw

P2Pとかやったら神扱いやなぁ。
返信する
ところがですね・・・ (cyber)
2005-10-28 07:39:35
>SysRqサン

回線は早いのはいいのですけど、

VPNで学校にアクセスできなくなった。

かなり不便



>藤原サン

P2P系試して無いのですけど、もしかしたら規制がかかってるかもしれないしなぁ
返信する