なんてたって大学生

編入によるなんちゃって大学生のふと感じたこと

大転倒

2005-10-27 22:25:30 | Weblog
本日、こちらに来て初事故をやらかしてしまいました・・・
まぁ事故といっても対物でも対人でもないただの自爆です

昨晩ってか今朝の6時までせっせと締め切り間近のレポートを作成して、
ふと気づくと眠っていたようで
次に気づいたのは10時30分今日は10時50分から研究室に行かなければいかない
この段階で一時限目の英語はすっぽかしている訳ですけど
この際そんな事言っている場合ではありません
遅刻欠課は今に始まったことではないのですから
そんなことよりも研究室に
サッサとしたくして外に出るとあいにくの雨
バスを使ってのんびり言っている場合ではありません
原付で行かなくては間に合うものも間に合いません
カッパなんかないものですから、適当なナイロンジャケットを羽織り出発

頭の中ではポルノグラフティサボテンが流れている中バイクをぶっ飛ばす
(何処に行くの、こんな雨の中・・・)

バイクでぶっ飛ばして大学まで5分、バイク置き場から研究室まで走って5分・・・
残り時間10分・・・間に合う

信号なんか無視したい気持ちを抑えつつ、ふと気づくと前が渋滞
それをよけるため減速している時でした・・・

何もホント何もこける(←これ方言??)要素なんかまったくないところで大転倒~~~~

あぁそこからは悲惨でした
雨で服がびしょ濡れ
さらに何箇所か怪我をしたらしく全身が痛い
後ろのドライバーは明らかに迷惑顔

自分の乗っているバイクが目立つバイクだったもので→これねジャイロX
バイクがオレンジ色なもんですから目立つ目立つ

のんびり休んでいる暇なんかなくまるで何かから逃げるようにその場から立ち去りました
映画なんかでは美女が出てきて
「大丈夫ですか??」の一言でもかける場面なのだろうが、世の中そんな甘くない


そんなこんなで何とか間に合ったものの(これもまた奇跡!?)

痛がっている俺、びしょ濡れの服、彼らにはこの光景が見えていないのか??
っていうぐらい触れてくれない
ここまできたんだからどうした?とか大丈夫?とか何やってんだアホやなぁ~~笑笑笑
の一言でも言ってくれれば多少はズッコケタ意味もあるもんだ

痛いよ体が・・しかしレポートがぁぁぁぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2005-10-28 09:40:26
な、何てゆーか、、ドンマイ・・!!!

たぶん高専だったら、嫌ってゆーくらいイジられまくったやろーに。

都会はきびしいね。痛いね

ケガお大事に!
返信する
痛そう・・・ (SysRq)
2005-10-28 19:36:42
そういや、俺も雨の日にこけたことあるなー

バイト行く途中で、左折中にマンホール踏んでズサーっと10mぐらい横滑りしていった。

こけると恥ずかしくて直ぐに逃げ出したくなるよね!w



そういや、びしょ濡れで講義受けたのってこれで2回目?前に一度日記で傘忘れて…って書いてた気がする

そんな状態で講義や研究やらするのがすごいよ
返信する
ジャイロX (sola)
2005-12-05 21:06:49
こんばんは。初めまして。

ジャイロXで検索してて、おじゃましました。

ちょっとお尋ねしたいのですが、ジャイロは3輪だから、絶対に転倒しないだろうと思って、購入を予定してましたが、ジャイロでもフツーにこける(←方言)んですか?

教えてください。
返信する
はじめまして (cyber)
2005-12-06 17:51:58
>solaサン

はじめまして

エー今回ずっこけたのはたぶん雨のせいかと思いますよ

転倒した本人が理由が良くわかっていないものですからよくわかりませんが・・・

たぶん大丈夫と思いますよ

3輪慣れるまではチョット練習が必要ですよ
返信する