たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

雲ひとつない青空です

2024-01-28 10:53:00 | 日記
こんにちは😃

今朝7時半、車のフロントガラスがガチガチに凍っていました。

天気予報のその時間の気温は−2度。

そして9時半。

洗濯物を干しに外にでたら、この青空〜♪

天気予報の気温は9時が2度で、10時か4度。

洗濯物を干す手がかじかんています。

それからお散歩〜♪

街路樹と言っていいのかな?

花が咲き、つぼみがいっぱいついていました。

これは、ツバキ?サザンカ?


ググってみたけど、わからない💧





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日? | トップ | 押入れから出るわ出るわ🎶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belleteinte)
2024-01-28 11:42:20
こんにちは🌞

そうなのです
さざんかなのか椿なのか…❓

我が家にもお写真と同じ姿のお花が満開なのですが…
多分、さざんかです

素敵な日曜日の午後を🪽
返信する
Unknown (ゆか)
2024-01-28 20:50:36
うちの庭には椿がありますが、
散るときに花のままポトンと落ちます。
首から落ちるので縁起が悪いと昔は言われていたそうです。

足元を見て、
花びらがばらばらに散っていたらサザンカ、
花ごと落ちてたら椿、だと聞いたことがあります。
返信する
Unknown (cyacya)
2024-01-28 21:08:42
@belleteinte ベルさん、こんばんは☆
こんな感じのお花は、全部椿だと思っていました(^。^;)
写メってググってみたら、答えがふたつ…。どっちかな~♪
返信する
Unknown (cyacya)
2024-01-28 21:13:00
ゆかさん、こんばんは🌙
コメント、ありがとうございます。
かたまりで落ちているのが、椿なんですね。今度お散歩に出たら散った花びらを見てみます☺️
返信する

コメントを投稿