たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

ATMで。

2024-08-18 12:37:00 | 日記
こんにちは。

今日も朝から暑い‼️

昨日は台風一過と書きましたが、その後急に真っ暗になり土砂降りの雨が…😢

ここは土砂災害の危険はありませんが、あまりに強い雨だったので、怖かったです。

今日のおはなしは、金曜日の事です。

銀行のATMで年金を下ろしたら、北里柴三郎さんの千円札と渋沢栄一さんの一万円札が出てきました😁

私は基本キャッシュレスなので、現金は少ししか持たない。

だから、新札の千円と一万円やっとお目にかかれました😁

そして、お隣でお金を下ろしたであろうお婆ちゃまが、

「あら〜、新しいお札だわ、嬉しい!
 出た時に欲しかったんだけど、並ぶのが大変だからあきらめたのよ。」

と、私に話しかけてこられました😊

「良かったですね。」と、二言三言会話をして、

「知らない人に声をかけてごめんなさいね。」

と、お婆ちゃまは笑顔で去って行かれました。

それにしても…見慣れぬお札、子ども銀行のオモチャのお札に見えてしまいます🤣

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主夫のお仕事 | トップ |   
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-08-18 14:26:14
こんにちは😃
私も先日ようやく新しいお札コンプリートしました。中でも北里さんの1000円札の裏面。
葛飾北斎を思わせるような素晴らしい波🌊
あれは感動しました。
返信する
Unknown (cyacya)
2024-08-18 16:01:33
こんにちは✨😃
まるこさん、芸術家だわ~♪私なんか、チラッと見ただけ(^o^ゞ
改めて見ると、確かに素晴らしい波ですね(^_^)v
返信する
Unknown (み~たん )
2024-08-18 18:21:10
こんばんは✨ 今日も暑かったです☀️😵💦
新札ね キャシュレス出来ないので(笑う) お札派です
五千円札だけ まだお目にかかっていません ATMからの紙幣
新札なので 支払の時 取り出し難いです 朝夕 少し風が涼しく感じます☺️
返信する
Unknown (cyacya)
2024-08-18 21:01:51
み〜たんさん、こんばんは⭐︎
私は郵便局で下ろして、そのまま銀行に入金するので、お財布に新札は入らないんです〜😅息子が数枚持っていました。ATMから出てきましたが、流通しているのでしょうか?
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-08-18 21:22:55
こんばんは🌃
自分も新札見たら嬉しくて、
使えずにとっています☺️
暑い日が続きますが、
お互い無理し過ぎないよう
乗り切っていきましょうね(*^▽^*)
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿