たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

庭のハナミズキ

2024-04-20 13:21:00 | 
今日もいい天気☀️

風が強く、日陰にいるとちょっと寒いかも…。

雑草が気になり、30分だけ草取りをしようと思って外に出たのですが、結局1時間半…☺️

スマホをポケットに入れて、ラジオを聞きながらの作業は楽しい♪

みみずは出るわ、イモリ?は出るわで、キャーキャー言いながら頑張りましたよ✌️

ニワウメがハラハラと散り始め、隣でハナミズキが満開💖

高さがあって、下からではよく見えないので、二階のベランダからパチリ📱

春ってお花が次々に咲いて気持ちが良いですね😊

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴリラテープ | トップ | ミールキットで晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~たん)
2024-04-20 13:57:13
こんにちは☀️ 良い天気が続いていて❤️気持ちがいいです

庭の草取りをされたのね(^-^;

足に負担ではなかったですか

草取りって!なぜか 気持ちが洗われますよネ😅 cyacyaさん😃 春って お花が次々に咲いて 楽しいです チュウリップが そろそろ終わりで 種から育てたネモフィラが咲き出し こぼれ種のスノーボールも あちこちに咲き 庭徘徊が 楽しいです☺️
返信する
Unknown (まるこ)
2024-04-20 15:49:06
こんにちは😃
草むしりお疲れ様でした。
私も家を空ける前にしたんですが帰宅したらめちゃくちゃ伸びてました😅雑草たくましやーですね。ハナミズキ🌸良いですね。
我が家も門扉横のシンボルツリーを決める時外構業者さんにハナミズキをお願いしたら、強くヒメシャラを推されて。ならばヒメシャラでとお願いしちゃったんですが、やはりハナミズキが良かったなー🌸
お天気良いと気持ちよいですね。
返信する
Unknown (cyacya)
2024-04-20 20:18:23
み〜たんさん、こんばんは〜♪
ご心配いただき、ありがとうございます。しゃがむ事ができないので、膝当てをつけて、膝をついて四つん這いで草取りをします。右手で草を取り、左手は地面について体を支えるのですが、その左の肩が痛い…😅だから30分が限度なのに、ついつい夢中になってしまいました。そうなんです、気持ちが洗われてスッキリしました😊
我が家もチューリップは終わりです。み〜たんさんのお庭には、ネモフィラやノースポールが咲いているのですね。私も来年はネモフィラに挑戦してみようかな〜💖
返信する
Unknown (cyacya)
2024-04-20 20:25:00
まるこさん、こんばんは〜♪
本当に雑草はたくましい!気になって仕方がないので、少しずつ取っています。
ハナミズキ、夫殿が変な風に剪定したので、高い所にしか花が咲かないのですよ🥲
返信する
Unknown (み~たん)
2024-04-20 20:54:24
こんばんは😃🌃

四つん這いになり 足と肩をかばいながらの!草取りをcyacyaさんは 頑張ったのネ

やれた自分を褒めてネ😅

応援しているよ 偉い🎵偉い

そう😅 ノースボールでした
その他に可愛スミレたち 🍀
宿根草の花苗たちも 多く 日々成長しているので 楽しみです♪
返信する
Unknown (cyacya)
2024-04-21 12:04:13
み〜たんさん、こんにちは〜♪
褒めていただき嬉しいです〜☺️ 家族にとって、私がするのは当たり前のことなので、労いの言葉もありません🥲そうか、自分で自分を褒めてあげればいいのですね。今日も1時間半くらい頑張りましたが、ミミズちゃんがいっぱい出てきて、なかなか進まず…💦
あと一回頑張れば、終わりそうです(^^)v
お庭に可憐なお花がいっぱい、見るだけで楽しくなりますね💖
返信する

コメントを投稿