たんトントン

65歳は高齢者?まだまだ若いと思っている私の日常をつづります。

夫婦の会話

2023-09-30 21:47:00 | 日記
よし‼️

楽天勝った‼️

4対0から3点取られて、1点差💦

9回に1点取って取られて、最後まで安心できない試合でしたが、なんとか勝った。


夕食の支度に台所に行くと、夫がついてきた。

夫「食器洗っておいたよ」

私「ありがとうござます」

以上夫婦の会話f^_^;)

ここから先は、私の心の声。

はあ⁉️

なぜありがとうと言った?

主婦歴40数年、食器を洗ってありがとうなどと言われた事はない!

洗わなくて怒られたことはあっても、洗って当たり前だったよね。

そもそも、食器洗ったよなんて言わないし〜!

男尊女卑と言う言葉が頭に浮かびました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに映画を観て来ました。 | トップ | トイレのスリッパ、新しくし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wisteria20210609)
2023-09-30 22:59:31
こんばんは🤗
今日も勝ちましたね~👍️✨
順位変わらずでしたが🙏毎日ハラハラです💦

わかるー。なんでありがとうだのお願いしますだの言わなきゃいけないんでしょうね😂
じゃぁ毎日言ってほしいしやってほしい‼️
最近ちょっと旦那に頼らなきゃいけないとこがあって、めんどくさいし自分でやりたい、けど身体守らなきゃでムカつくこと多々です😑
やっぱり日本の男尊女卑は令和になってもなおりませんね😤
返信する
Unknown (cyacya)
2023-10-01 10:29:37
たっちゃんママさん、おはようございます。

ソフトバンクとロッテ、共に逆転勝ち😱
楽天、まだまだ負けられない試合が続きます。
家事は女がして当たり前、男がすると褒められ感謝され、矛盾を感じますよね。
体調が悪かったり気持ちが滅入っている時に、ご飯どうするのと言われるのが一番イヤ😾大丈夫かの一言がなく、自分の事ばかり考えてるんだよね。
それでも一緒にいるのはなぜ😆
返信する

コメントを投稿