価値向上に向けて

仕事人生のグチをこぼす人生から、
形而上学を学び始め、豊かで喜びに満ちた人生への軌跡

今朝の気づき。

2017-11-23 12:39:32 | スピリチュアル
私、頑張らなきゃいけない、って思ってた。
お姉ちゃんなんだから、しっかりしなさい。
もっと頑張ればできるんだから、頑張りなさい。
って言われ続けて、育ってきた。

でも頑張れば頑張るほど、周りの人たちから浮いちゃって。
なんで周りの人は頑張らないんだろう?って不思議に思えて。

逆に頑張る人がいっぱいいる組織の中では、
毒に頑張っている人は、キラキラした目標をもっているから
それに向かって頑張れていて、すごいなって思えた。
その組織の中でも、過去に頑張ったけど今頑張っていない人は多くて、
でもそういう人が威張り散らしていて、これもなんでだろう?って不思議だった。

目標を持って頑張っている人と、私は、なんとなく決定的に違っていて、
私の頑張りは、何にもつながっていなかったんだと思う。

それでも頑張ってたから、経験値は増えていて、
世の中頑張っていない人の方が多いから、
その人たちから比べると、できることが多くなった。

今、そのできるようになったことを食いつぶして、
なんとか生きているんだと思う。
だって、周りよりもできることが少しだけ多いんだもの。

でもその出来ることは、ただできる、というだけで、
今の私の成長には、この分野でだけは経験が増える、という形ではつながっているけれど、
でも、自分の本当にやりたいこと、それに向けて遺憾なく力が発揮できることには
つながっていないように感じる。

もっと、キラキラしたなにか。
不毛な、ただの作業ではなくて、
もっと、私がかかわれる世の中のみんなが、私とかかわったことで、
生きてること、働いていることが楽しくてしょうがないって思えるようなこと。
そんな発見があったのか、って目からウロコが落ちるような気付きにつながるようななにか、
そういう関わり方、そういう仕事がしたいなーって思う。

今の私、頑張らなきゃって思えば思うほど、
周りに頑張らない人を引き寄せてるよ。
あなた頑張りたい人ね、だったらこれもやって、あれもやって、僕できないから。。
そういう流れになっている。
エネルギーは高いところから低いところに流れるらしい。
高く高く、いようとすると、低いところにどんどんどんどん吸い取られていく。
まだ十分に扱いきれてないから、本当は無限にあるエネルギーなんだけど、
吸い取られる感触しか得られていない。
まだ、余裕がない。

私、頑張らなくても大丈夫、って思えるようになったら、
同じような頑張らなくてもちゃんとつながれて、成長しあえる仲間に巡り合えるんだろうか?

頑張れば、頑張っている仲間に巡り合えると思っていたけど、
これは違ったようだ。(場が悪いだけかもしれないけど…)

それか、私を大事にしたうえで頑張れば、
同じように自分を大事にして頑張っている人に出会えるんだろうか?
そうかもしれない。

自分が満たされて、初めてスタートライン。
そういうことなのかも。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な気づき(^-^) (ハッパちゃん)
2017-11-24 00:31:22
いっぱいいっぱい悩んでますね!
自分で気づいた事は本当に素晴らしい宝物になります!
ギフトになったとき素敵な世界がひろがりますよ(o^^o)
神さまと共にいることを忘れないで!

コメントを投稿