続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

札幌諏訪神社

2023-03-02 23:03:02 | 日記

久々に札幌諏訪神社幹線道路はきれいだけど脇道はまだまだ残雪いっぱいデス
花手水は春らしくチューリップガーベラビタミンカラーは元気が出ます

狛犬さまが菅笠(すげがさ)をしていました風に飛ばされないようにしっかり固定

色とりどりの傘と綺麗な花々いつも華やかな花手水は癒やしスポット
この前は…こちらうむぅ…前の前のは記事にしてなかったっけ…

月ごとにデザインが変わる御朱印魅力の一つ

3月の御朱印は吊るし雛と縁起物で可愛い仕上がり🎎いっつも毎月お参りしようって思うんだ…ホントだよ

クリアの御朱印もとっても素敵素晴らしい切り絵のタイプのもありました
境内に☕Coffee屋さんがあったんだけど…お休みだったのか開いてなくって残念





📅令和4年1月11日の写真

この時は一粒万倍日だったんでお参りも長蛇の列でした

花手水もかちんこちん

めちゃくちゃ凝ってますよね~

四季折々に違う飾り付けで楽しませてくれます

札幌駅からも徒歩圏内来札の際には是非お越しくださ~いSNSも要チェックそれではまた~





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« らでいっしゅぼーや | トップ | 圧倒的バター感! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御朱印 (ジュリア)
2023-03-03 05:16:19
こぶたナースさん おはようございます

私も御朱印を集めていますが
こんなにカラフルで個性的なのは見たことがありません
すごいですね~~ 😲
花手水も鮮やか!! 🤩

こちらは連日春の陽気ですが
写真の中の雪を見て あ・・・そうか・・
って 思っちゃいました
北海道の春はまだ先なのですね・・・
返信する
Unknown (あばちゃん)
2023-03-03 05:59:28
わぁ~
チューリップが春をよんでいますね♬
色鮮やか~大きく開いて迎えてくれている感じです!
そして、エネルギーを放っている感じもあって
まずは、花手水でゆっくり時をすごしたいです。
昨年、伺ってよかったです♬
夕方だったので、次回はお日様のあるときにいこっと。
っと、
冬は氷なんですね
( ゚Д゚)
返信する
まだまだ雪が… (こぶたナース)
2023-03-03 08:29:20
TO:ジュリアさん
コメントありがとうございま~す
こっちも暖かくて春の陽気でしたが
やっぱ雪の山はまだまだでっかいのです
その中でもここの花手水はカラフルになってて
春を待つ皆の気持ちが伝わってきます
御朱印も毎月すてきなんですよ
もちょっと暖かくなったら散歩コースに…
今年の目標は…とりあえずウォーキングです
返信する
花手水 (こぶたナース)
2023-03-03 08:52:48
TO:あばちゃん
冬はホント行動範囲が狭くなるこぶた
やっとお参りに行けましたよ
春に向けてのパワーを少しチャージ
やっぱ癒しスポットNo1です
インスタ見ると…お正月もそうだけどバレンタインとかカワ(・∀・)イイ!!
禰宜さんとボランティアさんに感謝いっぱい
暖かい日が続いているのでこの日は凍ってなかったの
我が家の周りは雪と氷と水でじゃぶじゃぶ道路
これを乗り越えないと本格的な春は来ません…
滑り止め付きの長靴が欲しい…
返信する

コメントを投稿