続・こぶたナースだっちゃ

こぶた(前職ナース)の日常ざます。
…美味しいもの大好きデス(^^)/

夏越の大祓

2022-06-30 22:06:30 | 日記

6月30日夏越の大祓でございます

昨年は北海道神宮でしたが
今年はご縁があって“札幌諏訪神社”
ここの花手水は🌸🌹🌺とっても素敵なんですよ7月は向日葵です
御朱印もおススメ機会があれば是非お越しくださいね~そんじゃまた~





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 家ごはん | トップ | 山里亮太の140 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2022-07-01 22:49:09
こんばんは。

最近なかなかコメントを残せなくて・・・、早く仕事が落ち着いてほしいものです。。。

これ! ここ数年よく見かけるようになりましたね。ついつい中をくぐりたくなるし、写真にも収めたくなる衝動。いずれにしても密に気をつけながら!!
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-07-02 05:27:36
そうです!
夏越の大祓です!
そうです!
札幌諏訪神社です!
フェイスブックでお友だちがよくUPしているんですよ
花手水~♬
ステキですよね~、行ってみたいんですよ!
(*‘∀‘)b
今年は茅の輪をくぐることはありませんでした
が、大丈夫!後半も口角あげていきまっせ~!
いやぁ…に、しても
あ、つ、い…熱波です…;;
来週は雨の毎日になりそうで…どうなっているのやら。
返信する
ですね! (こぶたナース)
2022-07-03 18:37:50
TO:にっしーさん
お仕事お疲れ生です
暑気払いを兼ねてくぐってきました
札幌諏訪神社は素敵な神社
毎月行きたいところです
返信する
夏越の大祓 (こぶたナース)
2022-07-03 19:52:16
TO:あばちゃん
ここはなんかいいんですよ~
心地いい場所っていうか
宮司さんの気持ちがこもっている感じでね
何度でも訪れたい場所です

やっぱ神様にも相性というのがあるんだなぁって
某神社は2回行って2回共…御朱印は前日の日付
しかも説明も何もなく…
参拝客のマナー云々ってとこだったけど
ま、これはお互い様ってこともあるのかもって思った
どこでどんなことが他人の不快ゾーンって分からないね
そんなことを思った夏越の大祓でございました
返信する

コメントを投稿