青い星のささやき

日々感じたことを心のままに
耳寄り情報などもお届けします
心を優しく、生活を豊に

今朝、テレビを見ててむかっ腹が立ちました。

2012-04-27 | 自然・環境・エコ
取材された家庭で、何が困りますか?

食洗器を使うのに電気料金が上がると困る

はあ?
お前ふざけてんのか?

そもそも食洗器なんか使うから
電力が足りないなんて口実を東電に与えるんだ。

手で洗えば電力なんかいらねえだろ、
手が使えないハンディキャッパーならともかく、

五体満足な奴が何ほざいてんだ。

一見便利な家電・・・・東電が電力が足りないという言い訳、

この構図をしっかり考えなければならない。

そもそも、そんな物が無くても、
ない時代の人たちは生きていたのだ。

足りないと言うより先にその使い方を見直すべきなのだ。
本来必要のない所にまで電力を使っていないか?

現在は、照明もLEDで省エネ化出来る。

しかし、そのLEDも大量に使えば結局は電力を消費する。
何故、不必要な華美なイルミネーションを平気で許すのか?

何十万個も集まればそれなりに電力は必要なのに、
足りない足りないと言いながら、
わざと足りない状況を作ろうとしているとしか思えない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿