こうきシン探し隊

文系では無い和多志ですがボチボチやって参ります。
枠組みや世間体?よりも、まっとうな個性派に魅力を感じます。

大阪府下にある、美味しい和歌山中華そばのお店(2・紀乃国屋)

2014-06-15 06:03:00 | ラーメンの食べ歩き
追記の為、更新します。

★2014年6月18日まで、「午後6時から10時の間のみ」中華そば食べ放題があります。終了しました。





今日は仕事を終わらせてから、大阪市住吉区の長居1丁目にある、和歌山中華そばのお店へ食べに行きました。(お店の名前は、紀州中華そば 紀乃国屋です)
 
今回のお店は、大阪府下にある和歌山中華そばのお店の、お気に入りの1店舗です。(私は2年前から、こちらのお店のリピーターです)
今日は、私がいつも注文するメニューである、中華そば(大)を注文しました。(お好みで、「麺を硬い目に」と注文する事も、出来ます)

スープの種類は、あっさり目の豚骨醤油(和歌山中華そばの、車庫前系)で、後味がスッキリしてるので、ついつい飲み干したくなります。(サイドメニューの「早ずし」との相性も、バッチリです)
麺の茹で加減は、少し柔らか目ですが、食べやすい硬さですし、チャーシュー・メンマの味付けも、あっさりしていて、和歌山らしさを受け継いでる1品です。
(その他のメニューに、「おでん」もありますが、後味もスッキリしていて、美味しかったです)


住所   大阪市住吉区長居1丁目15-17
定休日  木曜日



「紀州中華そば 紀乃国屋」付近の地図です。(JR阪和線、長居駅から北へ300mほど離れた場所に、あります)




これからも、大阪市内の和歌山中華そばのお店は、出来る限り制覇してみたいと思うけどね。(お店の情報を、コメント欄に書いていただけると、幸いです)


中華そば(大)の画像です。


店外の様子です。

















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くー)
2014-06-15 10:49:44
泉佐野市にその名も和歌山ラーメンあります。場所は26 号線岡本交差点浜側に下がったところですね。不東海林様の行動範囲の広さに驚愕してます。
返信する
Unknown (くー)
2014-06-15 10:53:00
和歌山方面ツーリングの帰りにでも…ちなみに夜しか開いてません。
返信する
Unknown (たっこんKSR110)
2014-06-16 08:12:02
めちゃ近(笑)
行った事はありませんが
和歌山のせち焼きはご存じですか?
この前話てたやつです~
返信する
Unknown (不東海林のり子)
2014-06-19 00:24:24
くーさん、コメントありがとうございます。

泉佐野のお店…機会があれば足を運んでみたいと思います。
阪南市の泉善(せんよし)以外に、泉州地域で和歌山中華そばのお店は、ラーメン生島家のみだと思っていました。
返信する
Unknown (不東海林のり子)
2014-06-19 00:28:55
たっこんKSR110さん、コメントありがとうございます。
お近くに、和歌山中華そばお店があるのは羨ましいです。

せち焼き…バイク仲間から聞いたことがありますが、どんな料理かは未知の領域ですので興味はあります。
返信する

コメントを投稿