先日、公務での東京出張)を利用して、世田谷の祖師谷商店街に行ってきた
世田谷はウルトラマンを生んだ円谷プロがある地域で、その知名度を活かし地域3地区商店街と区で円谷プロの協力得て
バーチャル商店街「ウルトラ商店街」を結成し町の活性化を図っている、街灯のポールにはウルトラマンのキャラクターバナーで賑
やかさを演出し、共同売り出しや町の清掃などでウルトラマンが活躍している。
その中にNPOが設立され
「ウルトラマンスタンプ研究会」としてスタンプシールサービスで経済活性化を図っている
理事長さんとお話をさせていただいたが
共同販売促進手段としてのスタンプシール活動をNPO組織にした意味はすごくよくわかった。
日ごろより私が考えていた理論との整合性もとれ、これからの地域販促活動の進め方に参考になった視察でありました。
時間調整の為、入った「そしがや温泉」もスバらしかった。
もうすぐ長崎でも始まる!地域活性NPO
世田谷はウルトラマンを生んだ円谷プロがある地域で、その知名度を活かし地域3地区商店街と区で円谷プロの協力得て
バーチャル商店街「ウルトラ商店街」を結成し町の活性化を図っている、街灯のポールにはウルトラマンのキャラクターバナーで賑
やかさを演出し、共同売り出しや町の清掃などでウルトラマンが活躍している。
その中にNPOが設立され
「ウルトラマンスタンプ研究会」としてスタンプシールサービスで経済活性化を図っている
理事長さんとお話をさせていただいたが
共同販売促進手段としてのスタンプシール活動をNPO組織にした意味はすごくよくわかった。
日ごろより私が考えていた理論との整合性もとれ、これからの地域販促活動の進め方に参考になった視察でありました。
時間調整の為、入った「そしがや温泉」もスバらしかった。
もうすぐ長崎でも始まる!地域活性NPO