gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

農商工連携プロデュサー

2010-04-28 13:09:35 | 地域活性

昨年から研修を受けて、今年の3月に「農商工プロデュサー」の名前を戴いた。長崎県内で40名くらいの研修生で座学や実地研修など様々なメニューでいい勉強をさせてもらい、晴れて規定時間をクリアしての修了であったが、目的はこの名前を貰うことではなく、どう活かすすかである

そこで、有志と共に、LLP(有限責任事業共同組合)を立ち上げ、農商工連携に現場でお役に立ちたいと、昨日、設立説明会を行い、5月中旬の設立に向けての準備が始まった。

各省庁や県などからの情報を集め、農業、漁業者、そして加工、更に流通、販促までのお手伝いが出来るような、プロの集まりとして、活動していきたいと願っています。

今後の展開をお楽しみに!


ハマサキミート老舗のお肉やさんです

2010-04-06 10:02:50 | インポート

ハマサキミートさんは、長崎でも老舗のお肉屋さんで、現在3代目だと聞いています。        築町と西浜町に店舗展開され、なんと築町は朝6時から営業をされています。場所柄料飲店や小売店さんが卸価格で買い求められている店舗なので、質、価格とも抜群です。西浜町プラザ店は、気さくな販売員さん達が元気に対応してくれる、明るい店舗です。お惣菜のヒントなども教えてくれるので、一度おたづね下さい。

このお店の特徴は、高級商材ではなく、一般商材に力をいれていることです。たまに食べたいステーキやしゃぶしゃぶ肉などを、手ごろな価格で提供してくれています。週末はポイント5倍サービスなど嬉しい特典もたくさんです。手作り角煮まんじゅうは、一度食べたら違いがわかると評判です、

http://www.hamasaki-meat.co.jp/

さすがにお肉屋さんの角煮まんじゅうです。お試し下さい1個から販売しています。


心機一転 ピンチをチャンスに

2010-04-03 11:44:48 | 地域活性

今年の桜は、例年に比べ、しぶとく散るのをためらっているようです。

お陰さまで、春の気分を少し長く味わうことが出来ています。エリアカードクラブでは、事務所の大切な女性社員が諸事情で退職しました、全てを切り盛りしてくれていたので、負担が大きすぎたのかも知れません、大いに反省しています。                        新しい環境に一日も早く慣れて、持ち前の明るさで頑張って欲しいと願っています。

後任は、又、この不況が幸いし、データ管理能力に優れた男性社員が入社してくれました。ピンチをチャンスに変えてくれると期待しています。

私も「足下照顧」足元を見直して頑張ります。