思いつきぶらり旅 kasuga

気ままに、ぶらり写真撮影に・・

エジプト ピラミッド&スフィンクス

世界遺産 白川郷・五箇山へ kasuga

2023年04月19日 | 世界遺産

世界遺産 白川郷・五箇山合掌集落 kasuga

コロナ禍前に行ってきた白川郷・五箇山ライトアップ 想い出に残っていたので、アップしてみました。     

五箇山ライトアップ 

高台の道路から撮影 多くのカメラマンが撮影していました。

こきりこ踊り 五箇山民謡

 

白川郷 展望台から撮影

👇であい橋 白川郷へとつながる絶好のビューポイント

全長107メートルの吊り橋 

👇つらら 屋根からしずくのように垂れながら、そのまま凍結。

雪国に出来る独特な風景 合掌造りの瓦葺きに大変似合うつららであったためにパチリ!

白川郷・五箇山の積雪も1m~2.0m近いものがありました。さすがに豪雪地帯です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の白川郷 (屋根裏人のワイコマです)
2023-04-19 18:36:01
白川郷に、お得意様がありましたが・・
大雪で道路が止められて一日余分に白川郷に
そのお得意様も、数年後に高山に移転して
白川郷には行く機会がなくなりました。
信州の山の中のものとして、冬の白川郷は
特段の魅力を感じないのは、我々の日常の
延長で、茅葺建物が・・世界遺産・・さて
そこに住む人たちは・・
それは別として、さすがカスガさんの作品
見事に世界遺産を・・冬の厳しい時に見事な
作品を残されましたね~ 感服しました。
返信する

コメントを投稿