crowkey’s ATSUSHIPERIENCE

are you ATSUSHIPERIENCED?

オナニーマスター黒沢

2008-04-16 | ノンセクションの×××

※エロ注意です!><

タイトルでドンビキされるのは覚悟の上、しかしこれは紹介せねばなるまいて。

去年、『オナニーマスター黒沢』というwebノベル作品を読んだ。
ふだんフィクション活字をほとんど読まないおれですが、ちょろっと読み始めたらおもしろさにググっと引き込まれ一気に最後まで読みきってしまったんですわ。
中2というのは恋や性に目覚め、そしてじつに不安定でもある年頃。そんな登場人物の孤独、欲望、嫉妬、葛藤などなど・・・日常の裏に潜む負の感情を剥き出しで描いております。
何事にも冷めた態度で傍観者気取りの主人公はやがて恋を知り、友情に目覚め、リア充への道を・・・みたいな。
まあアリガチっちゃあアリガチかもしれんけど、ひとつアリガチじゃないことは「主人公には特殊な性癖がある」ということ!(詳しくは中身読んで)

えーぶっちゃけますと、まーその、何だ・・・不覚にも俺としたことが泣いちまいましてね・・・°・(ノД`)・°・
近頃、涙もろくなってきたとはいえまさかまさか何気なく開いたアマチュアwebノベルで泣かされるとはね・・・
『恋空』読んで泣いてるスイーツ(笑)とかバカにできんわなサーセンw
あと、所々に入ってくる2ちゃんネタは知ってる人が見るとクスッとくると思うw
こんなタイトルなので敬遠する人もいるかもしれんけど、実際読んでみると笑いあり涙ありの感動作ですよ^^/
(といっても、変態性癖やエグイいじめ描写があるので苦手な人には勧めないけど)

で、その原作をマンガ化して連載されてたものが最近完結したということだったので、今度はマンガ版を読んでみたんだけど、
ノベル版のほうが自分の脳内でいろいろ情景やキャラの想像できるから逆に深く入り込めるかんじだったかなぁ。
マンガ版のほうが読みやすい(入りやすい)ので、大体~2時間、読むの速い人なら1時間もあれば完読できると思います。

原作ノベル版
http://neetsha.com/inside/main.php?id=429

マンガ版
http://passionate.b.ribbon.to/onamas1.htm

まあ、これよりおもしろい(感動できる)小説やマンガは書店に行けばいくらでもあるんだろうけど、
「アマチュアがweb上に書いた無料で読める作品」ってとこを考えると、やはりこれはクオリティ高けえ!って思えるんじゃないでしょうか。
新都社


最新の画像もっと見る