crowkey’s ATSUSHIPERIENCE

are you ATSUSHIPERIENCED?

HY-BLOOD ENERGY vol.30 年末スペシャル

2005-12-28 | ノンセクションの10
いやぁ、いやぁ寒いですね。
こう寒いとバナナでクギが打てそうです。
ちなみにぼくのバナ・・・(略)

そんな寒さも吹き飛ばすような熱いライブを観てきました。


『HY-BLOOD ENERGY vol.30 年末スペシャル』@小岩eM7

MAX OVERHEAT
魏延斬馬岱(名古屋)
THE DiSCLAPTiES(千葉)
突撃戦車(群馬)
OUTSIDER(豊橋)
CONTRADICTION(奈良)
マッキー&マダムース
EXPLOSION SACK(大阪)
DEAD SNAKE C'MON(千葉)
DANMUSH

噂通りまさに『実写版北斗の拳』さながらの出演者たち。
鋲付き皮ジャン、モヒカン、タトゥー、こん棒、ボウガン、胸に7つの傷、黒王号・・・etc.(途中からうそです)
いや、カッコだけじゃなくどのバンドも『♪地元じゃ負け知らず~』な各地からの選りすぐりだけあって演奏もしっかりしてました。
ぼくは普段あまり聴かないジャンルなんだけど、逆にそれが新鮮というか刺激を受けました。
コード進行とかリズムパターンとか、こっそり自分の引き出しにしまっておいて、必要なときにシレ~っと使おうと思います。

パンク=SEX・ドラッグ・アルコール=練習しない・機材てきとう
という先入観がありがちなんだけど、真剣にやってる人はパンクだろうとなんだろうとちゃんと練習してるし、機材・セッティングにも気を使ってるもんですよね。
音が抜けてくるし、バンドとしての一体感とか勢いみたいなのがバッチリ感じられました。

eM7の床がベトベトだったり、タバコの火が点きにくかったりっていう日はイベントが盛上がってる証拠。
エムの統括、我らがカサハラさんがGt.を弾くバンド『MAX OVERHEAT』がトリに登場。
観客の盛上がりもMAX!
もう、スーパーモンキーズばりにマックス!
いつもニコニコしてるカサハラさんが真剣に演奏する姿にはグッときました。
12/27初台でのライブには行けなかったんですが、来年もMAX OVERHEATのイベントはチェックしようと思います。

***

今、このブログを書きながら並行して仕事メールの返事も書いてたんですが、うっかり仕事メールに『鋲付き皮ジャン』とか『ボウガン』なんてキーワードを書いてしまいそうになりました。
あ、でも業種によってはふつーに仕事で『ご注文のボウガン3挺、本日入荷いたしました。』なんて書いてる人もいるのかもね。
さて、ひとっ走り近くの街まで行ってきます。水・食料と交換しに。
そして今日は納会だ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ! (あじあんふるーつ)
2005-12-28 17:24:47
今年一年お疲れさんでした!

納会楽しんで下さ~い。

ほな、来年もよろしゅうに。
返信する
おつかれさまでした。 (ああああつし)
2005-12-28 17:40:15
飲んでま~~~~す☆

今年はねえさんにとっては、転機でしたね。

来年もよろしくお願いいたします。

返信する
いいなぁ (あじあんふるーつ)
2005-12-28 17:44:20
あたしゃ、仕事だよ。

・・でその後大御所の接待・・σ(TεT;)
返信する
出だしが (内戦4509(イスラエル))
2005-12-28 17:45:37
ひで~な!

飯場の会話じゃん!



…まあ、俺にも責任があるが。
返信する
帰宅 (あつし)
2005-12-29 00:47:54
>>あじふる

それは大変ですね~

じゃ、今度ぼくが接待しましょう



>>4509

今年もおつかれ!

あ、別におみやげとかいいってば。

えー、わるいよぉ。

返信する
ただ今、田舎に寄生虫 (赤線4509)
2005-12-30 14:17:09
寒い…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。