crowkey’s ATSUSHIPERIENCE

are you ATSUSHIPERIENCED?

こそあどクイズ

2006-03-04 | ノンセクションの10
【問】
例文の①~⑦の指示代名詞に当てはまる画像を以下A~Gから選びなさい。〔04年 麻布〕

上司: 例のあの件なんだけどもね、どうだい今日は新橋あたりでちょっと一杯(①コレ)しながらでも。
部下: いやぁ、すいません。なにせ(②コレ)(③コレ)なもんで、最近帰りが遅いと(④コレモン)なんですよ。
上司: そんなもん一本(⑤コレ)しとけばいいじゃないか。なにせこの案件はキミの(⑥ココ)にかかってるんだからね。
部下: 分かりました。行きますよ。でも今日は早めに(⑦コレ)させてもらいますからね。

A↓


B↓


C↓


D↓


E↓


F↓


G↓



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【解答】 (あつし)
2006-03-04 00:39:53
①〔 C 〕

②〔 F 〕

③〔 E 〕

④〔 B 〕

⑤〔 D 〕

⑥〔 G 〕

⑦〔 A 〕
返信する
腹芸 (だん)
2006-03-04 01:48:06
A「ケンイチ氏、ニンニンでござるな、の巻!」

B「ウチ、ラムだっちゃ!」

C「ラバーズのスタンド、捕まえた」

D「愚地独歩」

E「これからひとりジャーマン」

F「私はコレで、会社をやめました」

G「やっぱココだろ!ココ!」



あつし写真ほしいな
返信する
画像どうぞ (あつし)
2006-03-04 15:23:41
真夜中に一人で三脚たてて撮影してる姿は、かわいそうな人っぽいので想像しないこと。の巻

返信する
Unknown (cawcow)
2006-03-05 18:11:00
全問正解したよw

かなりおもしろいんですけど。。。



最近団長のあちこちのコメントが坪w
返信する
おめでとう! (あつし)
2006-03-05 23:32:40
全問正解のcawcowには特製DVDを進呈

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。