crowkey’s ATSUSHIPERIENCE

are you ATSUSHIPERIENCED?

ロードランナー

2007-08-03 | ノンセクションの10


懐かしの名作ゲーです。
『ロードランナー』と、その続編(上級編)として『チャンピオンシップロードランナー』がありました。
いやあ今【DS版】出てるんすね!しかも『ロードランナー』と『チャンピオンシップロードランナー』両方遊べるだとぉwww
これのためにDS欲しいなぁ。確か中学のときは途中であきらめて全クリできなかったんだよなぁ・・・。

なんで今さらロードランナーかというと、たまたまチャンピオンシップの全面クリア動画を見つけて見入ってしまったんすわ。けっこう長いのが5本だけど一気に見ちゃいましたね。
このゲームを知らない人からしたら「こんなの見て何がおもしろいの?よく延々と見てられるね・・・」ってかんじかもしれんけど、ちょっとでもこのゲームにハマったことがある人ならすごい楽しめると思います。
特に40~50面あたりの【時間差掘り】はもはや芸術の域です。感動した!
おれはこのゲームで以下の2点のことを学びました。(人生においても通じるものがある?)
★「敵はただ倒すだけではなく、利用することが大事」
★「常に自分の退路を確保しながら行動すること」


Stage01-10
http://www.youtube.com/watch?v=5vkUyqKVUbo

Stage11-20
http://www.youtube.com/watch?v=4_Jun8QIvBc

Stage21-30
http://www.youtube.com/watch?v=pOFMWUytG0o

Stage31-40
http://www.youtube.com/watch?v=IBwLEbYcq_g

Stage41-50
http://www.youtube.com/watch?v=OjlkxLbcTbU

『31面、46面、50面の攻略サイト』
http://www.k5.dion.ne.jp/~syoukei/tyannpionnsippu.htm


あと、このゲームにはエディットモードというのがあって、自分でステージをデザインできるんでしたね。
おれも子供の頃に作ったなあ。自分で作ったステージが脱出できない仕様になっちゃってクリアできなかったとかアリアリw
以下はまさに「勤勉変態ドMな日本人」向けな超難エディットステージw

【サーキット(改)】
http://www.youtube.com/watch?v=ycJrx0tQ3Z0

【たてあな】
http://www.youtube.com/watch?v=Mb55dMWYy7Y

【フォッサマグナ】
http://www.youtube.com/watch?v=3ekIDSKlgMk



***


こちらは、
主人公が弱すぎるゆえ、難易度が高いとされるスペランカーですが、257周とかしちゃってる人がいますね!おつ過ぎるwww
http://jp.youtube.com/watch?v=_wxvS-PSP30

『スペランカー ピアノ演奏』
なにげにこのテーマは耳に残るなぁ♪
http://jp.youtube.com/watch?v=TGXEJ4woppg
ちょwww死ぬの早すぎるだろwww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。