農ある生活 in 南伝法寺

岩手県紫波町南伝法寺に移住し、農家でもないのに「作れるものは作ってみよう!」をモットーに農ある生活を実践しています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (ひげ親父)
2005-02-20 19:19:28
ついに日本脱出ですね。

暇な時に全部見ますので楽しみに取っておきます。



何せ夕べの重い雪で事務所の出入り口の屋根がつぶれてしまって復旧しないといけません。



先ほど部材は買ってきましたが1万円も出費・・・

災害です。



楽しみにしていますよ(^_^)
返信する
災害 (ぐちやま)
2005-02-21 08:02:46
ひげ親父さん、こんにちは。



事務所の屋根、大丈夫でしょうか?ここんところ、重たい雪でしたものね。



プラハの記録は、やっと空港までつきました。

これから、空港から宿。宿の食事、トラムについて、などを書いていく予定です。
返信する
面白いですね(*^_^*) (ひげ親父)
2005-02-21 19:25:21
いやー今拝見致しました。

最初の旅行の計画段階のは見ておりましたが

それ以降は今見ました、面白いですね。



プラハ今地図で探しましたが探せませんでした、どの辺でしょうか?



韓国入国は確か韓国人専用の所だとすぐ入れたような気がします。

日本人だけど韓国の方から空いていたらそちらの方が早いと言われていたので行ってみましたがすぐ入れてくれましたよ。



プラハに到着さーー次はどうなるんでしょうか??



何かハプニングがあれば尚面白いですね。



私はフランスでウィスキーのロックを飲んでいましたが水割りに変更しようとオーダーしたところエビチリが沢山出てきましたよ。

ついついキャンセルできないでもう見たくないほど食べてきました。



確かにビールは好きですが海外はトイレが少なくて困りますよね。

ビール沢山飲むとトイレ探しで疲れてしまいます。



楽しみに待っていますよー



それでは
返信する
びっくりしました (くまけい)
2005-02-22 22:15:05
ぐちやまさんがプラハに行ってるのかと思って、びっくりでした。

過去にさかのぼってな~んだ!

更新楽しみにしてます。



返信する
チェコの位置 (ぐちやま)
2005-02-23 21:56:58
ひげ親父さん、くまけいさん コメントありがとうございました。

チェコは、北と西がドイツ、南がオーストリア、東がスロバキアに囲まれたあたりです。ドイツのベルリンを南下すればプラハ。オーストリアのウィーンを北上してもプラハです。

 そうですね、入国するときは、たいていその国の人とそうでない人とわかれています。ヨーロッパの空港では、EU圏とそうでない人とで別れています。

 さて、明日から本格的なプラハ散策が始まります。いったいハプニングはあるのでせうか・・・。
返信する

コメントを投稿