農ある生活 in 南伝法寺

岩手県紫波町南伝法寺に移住し、農家でもないのに「作れるものは作ってみよう!」をモットーに農ある生活を実践しています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目的地は南昌ですか? (kumagerasu)
2013-10-16 11:37:18
南昌が目的地ですか?

水鳥の大越冬地、ポーヤン湖の近くでしょうか?

中国の人はアスパラガスを、炒め物につかいそうですね。牛肉かなんかと炒めたのがありそう。
返信する
PS (kumagerasu)
2013-10-16 11:38:09
今日は関東に台風が通過し、職場は臨時休業でした。
返信する
南昌 (ぐちやま)
2013-10-17 06:11:00
kumagerasuさん

 お久しぶりです。

 目的地は、南昌です。
 International Asparagus Symposium という、学会です。

 ポーヤン湖、、、には行きませんでしたが、アスパラ畑には行きました。

 朝昼晩と、会場のホテルでバイキングなのですが、アスパラと牛肉の炒め物はありますよ~。

 明日、口頭発表なので、今日はもう少し練習したいと思っています。
返信する

コメントを投稿