農ある生活 in 南伝法寺

岩手県紫波町南伝法寺に移住し、農家でもないのに「作れるものは作ってみよう!」をモットーに農ある生活を実践しています。

リスボン行きの航空券を発券する

2010年05月31日 21時29分09秒 | 農作業
8月下旬にポルトガルはリスボンで予定されている、国際園芸学会。
今回は休みをとっての自費参加ですので、極力出費を減らすため、航空券は貯まったANAのマイルで発券することに。

当初はモスクワに寄りたかったのですが、どうもうまい接続の便が見つからず、今回はちょっと見送りになりそうです。

通常、リスボンに行く場合は、成田からパリやフランクフルト、ロンドンあたりに飛び、そこからリスボン行きに乗り換える場合が多いのですが・・・。折しも学会が開催される8月は夏休みの時期。というこで、直行便は特典航空券の予約が取りづらい状況なのでした・・・。

ところで、マイルを使っての発券の場合、いくら乗り継ごうが総飛行マイルに基づいて必要なマイル数が決まるため、「こりゃ、刻んで乗り継いだほうが、いろいろな種類の飛行機(航空会社)に乗れるし、各空港のラウンジも楽しめるなぁ・・・。せめて行きだけでも刻んでいこうか」

ということで、以下の旅程で予約し、発券しました。

行き
仙台(エアーセントラル)成田(タイ国際航空)バンコク(トルコ航空)イスタンブール(トルコ航空)サラエボ(クロアチア航空)ザグレブ(TAPポルトガル航空)リスボン

帰り
リスボン(ルフトハンザ)フランクフルト(アシアナ航空)ソウル(アシアナ航空)名古屋(エアーネクスト)仙台

超南回りで旧ユーゴスラビア経由。かかったマイルは、しめて105,000マイルなり。直行便で組む旅程より1万マイルほど余計にかかりましたが・・・。

ということで、機内食→ラウンジ→機内食→ラウンジ の繰り返しで(サラエボやザグレブにラウンジがあるか怪しいですが・・・)、各国料理食べ放題・飲み放題ツアーになりましたとさ。

さ、また英語耳のモチベーションを上げて、学会の英会話についていかないと・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿