岡垣町のでんき店 響電器 店長のブログ
物事によいも悪いもない。考え方によって良くも悪くもなる。
 



 連休が明けてから、冷たい雨が降ったり、寒かったり、風が強かったり不安定な天候が続いていましたが、ここ数日は

 良い天気で仕事もはかどっております。


 高陽台のお客様より、テレビの電源が入ったり入らなかったりするというので、訪問しました。

症状をお伺いして、まず電源がちゃんと供給されているか点検。電源コードを辿ってみるとタンスの裏の

コンセントに差し込んでありました。

老朽化もそうですが、それよりも過電流での焼損が発生しておりました。


写真には載せていませんが、エアコンのコンセントを、延長コードでこちらのコンセントに差し込んでテレビど供用していたそうです。

おそらくそれが原因です。


中を開けてみました。



中のケーブルも激しく焼損しており、いつ発煙、発火しても、と言っても言い過ぎでは無い状況です。


ケーブル手直しとコンセント交換を実施。



見た目も良くなったし、なによりも安全で安心ですね。

※エアコン用の電源工事は後日実施予定です。







  今日は、小倉北区にて用事のあと、小用で小倉駅まで行った帰りにこちらで食事。


昔、黒崎に横綱うどんという、うどん屋さんがあったのですが、高校生の頃、部活帰りに良く食べに行っていました。

10年ほど前に残念ながら閉店したのですが、その流れを汲むうどん屋さんが西港にあります。

暖簾も黒崎にあったものと同じ感じで、懐かしさを感じながら入店。




鰹だしがほんのりと良い香りで、とても美味しかったです!


 素うどんを注文して、カウンター上にある、野菜の天ぷら類は入れ放題というサービス。なんとも嬉しいです。


高校生だった30年前を思い出しながら、美味しく頂きました。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 4月も終わり。... エアコン工事。 »
 
コメント
 
 
 
美味しそう! (一条輝)
2018-05-16 08:10:23
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
コンセントよりおうどんに目がいってしまいました!
 
 
 
Unknown (柿崎速雄)
2018-05-16 08:45:31
一条先輩、いつもありがとうございます!

黒崎の横綱うどんは青春の味です!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。