岡垣町のでんき店 響電器 店長のブログ
失意泰然、得意冷然
 



記録的暴雨の翌日は夏の恒例行事


 かぐや灯篭まつり


雨が心配されましたが、開催されました。




商工会青年部のメンバーはお昼過ぎより

灯篭の設置などの準備をしました。



あたりが暗くなると点火作業です。






祭りの途中から激しい雨が降り、ずぶ濡れになりながらの撤収作業でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 まだまだ、梅雨明け宣言出ません。

そういえば、昨日の皆既日食ですが、私も11時前に黒いフィルムで太陽を見てみると。。。おぉ~見事に部分日食していました。でも思っていたほどそんなに、辺りは暗くならなかったですね~。


 さて、いよいよエアコン取付の最盛期に突入しました。

これからお盆までは体力と気力の勝負になります。

取替前。

取替後。




取替前。

取替後。



量販店が施工したと思われる室外機への配管。

高圧・低圧パイプの長さがいびつな感じで、よく見てみると高圧側(上のパイプ)

の銅管がもろにむき出しになっています。

しかも保護テープを最後までしっかり巻いていません。


うちで施工の写真。

長さもちゃんと合わせて、保護テープもしっかり巻いて、銅管がむき出しに

ならないようにしています。(これが当たり前です。)


暑さに負けないようにがんばります
 

おまけ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





 本日より日曜日まで、夏のパナソニックフェアーをうちの店にて開催しております。

初日の今日は多くのお客様が来場されました。


スチームオーブンレンジを使用しての調理実演の模様です。


塩胡椒で味付けした鶏もも肉に、ローズマリーを置いて・・


自動メニュー「鶏の塩焼き」を選択。


約15分後、鶏のハーブ焼きの出来上がりで~す。


グリル皿に余分な脂が出てきて、これはヘルシーです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 ここ数日は、雨模様です


 今日から7月です。エコポイントの申請受付が今日からスタートしました。


 春に発表されたこの制度、話だけ先行し当初はすったもんだで

私たち販売店も少し混乱気味でしたが

ようやく対象商品購入から申請までの流れが見えてきました^^;;;


 対象商品を購入した方ご自身で、申請するのが基本なのですが、

実際はなかなか面倒くさい作業のようです。

 でも、もらえるポイントは取得して頂いて有効に使ってほしいものです。

 
 うちのお客様は年配の方が多いので、できるだけ私のほうで申請手続きの代行を

させて貰おうと考えています。


早速今日、先週エアコンを2台ご購入のおばあちゃんのエコポイントの申請を

郵送しました。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )