CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

Xmasアドベントカレンダー編み編み

2010年12月07日 | X’mas

 

行きつけのお花屋さんと、アドベントカレンダーを作ることを約束してしまった。

アドベントカレンダーって何? という会話からの流れなんだが

あれよあれよで、お約束。

お花屋さんはフェルトで作るというので、じゃ私は編みましょう。

 

先日お花を買いに行って催促され、彼女は着々と進行しているのを見てあわてました。

 エクセルでカレンダーは作っていたけど、億劫になってたんです。

 意を決して編み始めたけど、試行錯誤を繰り返す。

 

枚ずつ編むのは面倒だ、ならば一気で編もう。

とはいえゲージがいい加減なので横長です。

2分割で編み繋いで、歪なのは目をつむることにした。

 

 

ツリー等の編み込みは諦めてビーズやスパンコールを縫いつけ。

個々の存在感は良いんだけどねぇ

     

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (bara)
2010-12-07 11:12:19
素敵なXmasアドベントカレンダーが仕上がりましたね^^

クリスマスまで一つずつ開けて・・これは開かないけど、待ち遠しさが増しますね~。

すっごく可愛らしい
しかし・・ほんと器用ですね。感心いたします
これだけ頭を使っておられるからCROKOさんは絶対ぼけないわ~・・
返信する
Unknown (なな)
2010-12-07 14:36:02
きゃー素敵!
今までトランプしか想像してなかったけど
他のパーツも編んでたんですね
こんな大作だったとは!!!

すごいわすごいわ!
単純な市松模様でなく全体のバランスがいいわぁ~
さすがCROKOさん!
返信する
アドベントカレンダー (いち)
2010-12-07 20:37:25
さすがcrokoさん!すごいおしゃれ!!

数字がアトランダムに配置されていて、ツリー等の編みこみ模様とのバランスもGood!!

ちなみに「いち」と「バロン」の誕生日は偶然一緒・・・赤い長靴の日なのです。
  


返信する
カレンダー (谷間のゆり)
2010-12-07 20:50:06
思いがけなく広がった、アドベントカレンダー
パチパチ・・・・・
まねして、来年は刺繍で作って見たく成りました。何処かに10年ほど前に買った、アドベントカレンダーがあるはずですから。
返信する
Unknown (yangja)
2010-12-08 10:19:58
私メはチョガッポで作ってみたくなりました~!(^^)!
アドベントカレンダーは、
「も~いくつ寝るとクリスマス♪」って感じが楽しいですね。
返信する
Unknown (CROKO)
2010-12-08 16:56:51
 baraさま

>これだけ頭を使っておられるからCROKOさんは絶対ぼけないわ

ありがとうございます。
遊ぶことにかけては骨身を惜しみません。



 なな様

図らずも30×60センチの大きな物になってしまいました。
問題は裏をつけること。
お花屋さんと見せっこすることになってます。頭が痛い・・



 いち様

赤い長靴の日に誕生日、かわいそうに・・
プレゼントが半分ですね。
バロン君と一緒なら、4分の1か・・・可哀そ



 谷間のゆり様

来年ですか?
待ってますね、ウクライナ風だったらどんなんでしょうね、ワクワクします。



 yangjaさま

そうだ、チョガッポなら難なく完成ですよね。

「も~いくつ寝るとクリスマス♪」
そうですね、そして年末。門松ですよ。
返信する

コメントを投稿