CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

処暑の夕焼け

2009年08月24日 | Life Style

 

 

昨日の夕焼けです。

うろこ雲が見事なパフォーマンスをしていたので、

携帯カメラで捕らえました。

珍しく夫が運転してくれたのでシャッターチャンスです。

 

 

エッフェル塔が見えませんか?

 

 

帰宅するのがイヤになります。

 

 

今日は、皇子の始業式。

案の定、宿題ができていなくて

昨夜は親子水入らずで取り組んでいました。

 

おかげでレース編みは中断。

先日からの右手の腱鞘炎が悪化しました。

編み物だったら痛くないのに、エンピツは酷です。

 

ちなみにワタクシが手伝ったのは、世界地図です。

世界の国旗を編んでいたのが役に立ちました。

国の位置がこの宿題で確認できた、楽しい夜です。

 

 

---------------------------------------------------

 
        
 
いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。
 
---------------------------------------------------
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷間のゆり)
2009-08-24 09:24:38
きれいな夕焼けですね、鱗雲が出ると天気が変わると聞いていましたが、最近は其の予報が時々外れます。

世界地図、近かったら手伝えたのにと残念です。地理の時間は暗記苦手の私には、嫌いな科目でしたが、地図を書くのは大好きでした。其の頃方眼紙の大きなものが少なくて、一箇所印刷のずれたのを、我慢して使っていましたが。
今でもずれていた場所を覚えて居て、大判の方眼紙を買う時、確かめてしまいます
返信する
世界地図 (kittyちゃん)
2009-08-24 11:07:17
夕焼け…毎日レナちゃんの世話と敬老会の

打ち合わせで何か気持ちに余裕がなかったです

うとりの時間をもつようにしよう

皇子の学校は、始まるのがはやいんだね。

我が家の横浜の皇子が今日帰ってきます

胸がワクワクします。晩御飯はあの子の

好きなシーフードのスパゲッティ

この変換あってるかな?

気がついたら自分の事しか書いてなかった。

世界地図よくやったね。

ご立派
返信する
誤字訂正 (kittyちゃん)
2009-08-24 11:10:34
いつも誤字があってお許しを
返信する
Unknown (なな)
2009-08-24 18:04:27
すっかり秋空になりましたね~
風がここちいいです。

夕焼けに映えるうろこ雲とエッフェル塔
いいですね
走ってる車の中から撮ったのですか?
ぶれてない!すごいわ!
返信する
re:処暑の夕焼け (Hokurajin)
2009-08-24 19:46:27
今日もこの夕日を正面に見ながら、会社から帰ってきました。
まぶしくて運転がしづらいです。
この季節は、ようやく猛暑から解放されてうれしい季節なのですが、まぶしい季節でもあります。
まぶしい人生を送っているのならいいのですが、そっちの方は曇りがちで太陽が見えません(笑)
返信する
Unknown (CROKO)
2009-08-25 06:59:47
 谷間のゆり様

夕焼けを見ると興奮するのは人間の性でしょうか。
朝晩は涼しくなったのはやはり秋の気配、鱗雲は正しいのですね。
方眼紙に限らず、機械が作り出すものは、これもまた信用できません。


 Kittyちゃん様

レナちゃんが心配で旅行も出来ませんね。お察しします。
でも昨夜は久しぶりの水入らず!
でも皇子様が帰ってきたら旦那様を取られて寂しいのでは??
これもまた、お察しいたします。



 ななさま

大阪にエッフェル塔があるなんて知りませんでした~蜃気楼か????

しかし最近の携帯カメラ、デジカメばりに性能がいいんですよ、自動でピントをあわせて捕まえるんですよ。
ぶれてない? ならば自民党総裁もできる?


 Hokurajin様

夕日に向かって走れ!
ロバートレッドフォード&ポールニューマンですね。

>まぶしい人生を送っているのならいいのですが、そっちの方は曇りがちで太陽が見えません(笑)

ザブトン5枚! でも・・・頑張ってください!!

返信する

コメントを投稿