CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

世界地図

2009年05月12日 | こだわり雑貨

 

世界の国旗を編んでいると、位置確認がわかり辛い。

 

それで地球儀を手に入れたのだが

色に惹かれて買ったもので、あまり実用的ではない。

おおまかな国名しかわからないし

地形的にも何世紀の頃の地図を使ったのか

かなりデフォルメされている。

 

私が編んでいる国旗も

色や形を編みやすく変形させてもいるから

細かい事は気にしない、気にしない。

 

 

威風堂々、ちゃんと光り輝いています。

 

 

---------------------------------------------------

 
       
 
いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。
 
---------------------------------------------------
 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球儀 (Knit Labo.)
2009-05-12 21:30:30
さすがCROKO様!
地球儀も黄色を見つけられたのですね。

こういう地球儀と国旗モチーフなら
地理の勉強も楽しそうだけど…。

返信する
地球儀 (谷間のゆり)
2009-05-12 23:48:44
こんな地球儀、初めて見ました。実用はともかく、威風堂々として居ますね。
地球儀を買って、世界一周を企画してみたいと思った事があります。80日世界一周の映画が封切られた頃の、昔のはなしです。
返信する
Unknown (utopia)
2009-05-13 00:09:32
ほんとにっ!(∂▼∂)!
こんな地球儀を始めて見ました!
croko様のための地球儀ですよねー
返信する
Unknown (yangja)
2009-05-13 08:45:52
海がイエロー!?
こりゃビックリです。
それ以外の部分、写真ではなんとなく鉱物っぽく見えますが
日本列島もなんかずどーんとしてて、いいですね(~o~)
返信する
Unknown (croko)
2009-05-13 11:23:23
 Knit Labo.さま

地理の勉強。 カタカナに弱いので覚えられるかどうか難しいですね。


 谷間のゆり様

80日世界一周
私も見ました。80日長いなあと思った記憶だけです。



 utopiaさま

この地球儀は、破格品。
他の色もありますよ。

http://item.rakuten.co.jp/wich/608674/



 yangjaさま

本物の鉱物を使った地球儀です。
重いんです・・・・
日本列島、中世の頃はこんな形だった???
返信する
Unknown (plum-k)
2009-05-13 13:34:59
きゃー! この地球儀知ってまーす!

でもこの色のは初めてみました。
お店にディスプレーされていて、
旦那が欲しがって買おうかどうしようか迷ってました。
綺麗だなと思ったのと、高額だったのを覚えています。
crokoさんのリンク見てみましたが、本当にお値打ち品ですね。
私が見たのはゼロ一つ多かったですよ、確か。

かなり大きいサイズのと、小さいのとが
ディスプレーされていて、その時見たのは、
確かパープル系の色でした。

でもこの色は、まさにcrokoさんの為の地球儀ですね。
返信する
Unknown (amiami)
2009-05-13 15:44:33
ステキな地球儀
どこの国のもでしょうか
日本じゃありえないことだけは・・・確実ですよね~
正確さよりデザイン重視イタリア?
偏見でした・・・失礼しました
でもインテイリアなら絶対、こっち派です
返信する
Unknown (croko)
2009-05-14 08:15:22
 plum-kさま

plum-kさんが見たもの、私も見ました。
足高の台がついていませんか?
私が買ったこれは、レプリカではないといっておりますが、どうなんでしょうかね。
見た目は充分本物みたいです。


 amiamiさま

どこの国かはわかりません。
海外輸入とかいてますけど、本体には明記無しです。
アバウトなデザインはアートを感じますね(笑)
返信する
Unknown (Knit Labo.)
2009-05-14 09:53:25
地球儀のボタンを売っていましたよ。
パオラというショップだったと思います。
もう御承知かもしれませんが…。
写真ではなく実物を見てみたいです。
返信する
Unknown (plum-k)
2009-05-14 11:11:43
高足台が付いていたかどうか覚えていないのですが、
私には私が見たのと、まるで同じに見えます。
その時も思いましたが、やっぱり綺麗ですね。
黄色はよりゴージャスな感じがします。
返信する

コメントを投稿