CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

カラカラ サイコロ

2010年04月23日 | Life Style

 

所用のついでに立ち寄った梅田の某百貨店で、

大きなサイコロをみつけた。15センチ角。

 

新製品のサイコロ寒天6個入っています。 

そう、あの最中で有名な たねや サイコロ寒天 でした。

個別のパッケージの幾何文様が気になります。

 

 

カラフルなサイコロ、編んでみたくなります。

手当たり次第にあれこれやっていると収拾がつかないし

以前に サイコロ編み をやっているので今回はスルーです。

 

買ってきたまま開封していないのですが、寒天自体がサイコロ状。

もちろん試食しましたので味は問題なし、

蜜と豆が入っていない”みつまめ”みたいなものです。

ダイエットになりますでしょ? おほほ~

 

 

今日のお花はカプチーノ。これお花の名前です、本当です。

しかし

カプチーノなら茶色でしょ? これ赤紫ですよね。

どういうことでしょうね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ    人気ブログランキングへ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shima)
2010-04-23 22:36:04
お久しぶりです!
専業主婦生活、本気で飽きてきました・・・笑
カプチーノ、素敵です〜!!
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2010-04-23 23:00:00
サイコロ寒天知りません。和菓子屋さん(特に大手の)には寄らなくなって久しいので、最近の和菓子事情には疎くなって居るので。
大変ですね和菓子やさんも。手を買え足を代え
てお客の気を引いているのは。
昔の春は鶯餅と桜餅、夏は水羊羹にくずざくら、鮎ちょうふも夏だったかしら。秋は栗蒸羊羹、栗鹿の子に柿羊羹、冬は忘れましたが、和菓子好きの祖父のお相伴で食べていた和菓子です。
返信する
Unknown (yangja)
2010-04-24 09:51:10
たねやはパッケージに凝ってますよね。
クラブ・ハリエというバームクーヘン屋も確かたねやの経営で、たまに限定で出す箱が可愛いです
カプチーノって百合の種類ですか?
きれいな色(*^_^*)
返信する
おはようございます (bara)
2010-04-24 12:41:44
サイコロ寒天、早速ネットで見ました。
美味しそうですね。寒天も大きそう~。

でも。。黒蜜かけたい

カプチーノ・・・まるで百合に紫のパウダーをかけたみたいですね。面白く変わった百合。
香りはどうなのかしら?
返信する
Unknown (CROKO)
2010-04-24 13:30:09
Shimaさま

専業主婦生活、よくもっていますね。
はやくしないと仕事ないよ~



 谷間のゆり様

白い餡は苦手なんですけど、小豆餡には目がないんです。
あんみつにアイスクリームが入っているのはイタダケマセン。
アイス抜きで、その分餡を多めに注文している厚かましいオバサンです。



 yangjaさま

パッケージに釣られて色々買ってしまいます。
でも見かけも中身もおいしいのが一番ですね。

スカシユリ・カプチーノ

カプチーノというネーミングは、
コーヒーのカプチーノのように、ミルクとカカオの混ざり具合が似てるから来たのではないかと、勝手に思っています。



 baraさま

サイコロ寒天、黒蜜かけたいですね。
でもそれを我慢してカロリーオフ 痩せるかな~

スカシユリのカプチーノ
コーヒーの香りがするのかと嗅いで見ました。
無臭です。
これもカロリーオフですね。
返信する

コメントを投稿