CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

スパングル・ストラップ

2010年09月16日 | レースパターン100


ヒントはマカロンだった。





スパングルの形は様々で、私が好んで使っているのはトップホール。
だからひらひらと花びらのように仕上がった。

定番の真ん中に穴が空いたものだったら、もっと治まりも良かっただろう。


横から見たらこんな感じ。





ストラップの紐は、100円ショップでみつけました。





カラー紐は4本、無地は5本で100円。

  



菊のような、ダリアのような、可愛いものができました。











四季のレースパターン100#84






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ 


いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬっきー)
2010-09-16 22:16:47
うわっ

なんて 可愛くて おしゃれなんでしょう

ケイタイ 黄色なんですねっ

返信する
Unknown (Knit Labo.)
2010-09-17 09:30:44
わあ!凄い発想!!

チリアの田川啓二さんも、
このストラップには脱帽ですね!

返信する
ストラップ (谷間のゆり)
2010-09-17 19:53:32
ラナンキュラスの花かと思いました。軽くてストラップにはバッチリですね。
返信する
Unknown (kittyちゃん)
2010-09-17 19:54:57
妖精みたいですね。

19日は精いっぱい可愛い笑顔で

はじけようね
返信する
Unknown (CROKO)
2010-09-17 21:19:02
 ぬっきー様

ありがとうございます。
え? ストラップのことね?



 Knit Labo.さま

田川さんと較べられるなんて嬉しいですね。
あの人は凝り過ぎなんですよ(笑)



 谷間のゆり様

そうです、ラナンキュラスです。
思い出せなかったんです。
ばっちりです。



 kittyちゃん

>精いっぱい可愛い笑顔

はい、矢沢栄吉の口角が欲しいと思う今日この頃です。
(栄ちゃんのCM見た? 口角がぐいっと上がるんです)
真似しなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿