CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

ストラップ・オセロ

2010年11月06日 | スパングル


1時間で編めるストラップ、白糸に黒石でオセロ。

でも頭皮が丸見え・・・・隠してみた。




ケルト文様の合間に編むストラップは気晴らしになります。





さてさて、ケルトに悪戦苦闘、
そもそも目的はキリムだった。
キリムはアイテムが多すぎて、本を眺めているだけで疲れてしまう。
エクセルに興すのは無謀のような気がしてきた。

 ということでストラップを編んで逃げてしまってる。





オセロ繋がりで、こんなガラスビーズ
白黒ボーダーで黄色い目玉、正面から見るとお花のようです。
たったこれだけしかないのでいつか何かのポイントに!

直径6ミリ 
スパンを一枚ずつはがして編み込むことを考えたら
球体の方が編み込みしやすいとは思う。






同じサイズのガラスビーズ 何面体か、カットされています。
優しい黄色です。




黄色のビーズでヴィヴィッドを探すのは難しい。
せめてこの卵の黄身の色 (できたら鵜骨鶏) 欲しい





注:この卵はガラスの小皿で、本物ではありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2010-11-06 22:59:18
ガラスのビーズ、こんな飴ありましたね。

卵の黄身の色・・鵜骨鶏のこだわり(笑

ショップチャンネルで鵜骨鶏のカステラを時々してますが、いつか食べてみたいな~なんて思っています。(高価で勇気が・・)

今日文化祭の写真戴きました。綺麗に写してくださって有り難う♪
寝坊してこれなかった夫にこれ見よがしに見せて残念がらせます(笑
返信する
Unknown (CROKO)
2010-11-07 12:02:43
 baraさま

飴ね、ありましたねぇ 昔!
鵜骨鶏のカステラ、濃厚そうですね。
勇気がいりますね、戴くことがあったらおすそ分けしますよ(¬_¬)

baraさんを写すのは勇気がいりますね。
皆さんイキイキときれいで、よかったですよ。

返信する

コメントを投稿