CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

水筒の蓋にお化粧

2009年06月30日 | こだわり雑貨

 

デコ電用のシールが余っていたから、水筒の蓋に貼ってみた。

 

実は・・・白湯ダイエット が巷で流行っていると知った。

いつも私はお白湯を飲んでいるのに、なぜ痩せないのか?でも気になったことはとことん試してみる、それが私の信条。いつまで続くか、それは気にしない。

いつもはマグカップにお湯を入れて冷めるのを待って飲んでいたが、この際、いつもデスクに置いておけるように、無印の水筒を買ってみた。

毎日コーヒーは欠かせなかったが、エスプレッソを飲んだらお白湯、と胃にも優しい飲み方に変えた。これでコーヒー対白湯の割合は1対3位の、健康的な飲み方に変わった。

かれこれ2週間、でも、痩せない。

 

 

蓋の石はそれなりで良いのだが、

水筒本体の味気なさ、どうしたもんだろう。

食器洗機を使えるのが売りのこの水筒、

本体にまで石を貼ったら乾燥できないだろう。

痛し痒しで、痩せもせずだが、

低体温は改善されているかもしれない。

 

ひょっとしてこの夏、

いつも以上に食欲旺盛で太ってしまう可能性大?

 

 

 

お白湯を入れたら本体が熱くて、

冷めるまで飲めない、役立たずの水筒も持ってます。

これはやっぱり実用的ではなかった。 

 

---------------------------------------------------

 
       
 
いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。
 
---------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Knit Labo.)
2009-06-30 23:56:24
白湯ダイエット?初耳でした。
お気軽に試せそうですね。

多分、明日の朝にはお湯を沸かして冷まして
いる私が居ると思います。
返信する
Unknown (amiami)
2009-07-01 08:41:43
白湯ダイエット???
え・・・旦那に教えます!!
フタのデコステキですよ~
確かに本体にも欲しくなるけど・・・洗いにくい?でもナイスアイデアです
返信する
Unknown (CROKO)
2009-07-01 13:25:09
 Knit Labo.さま

ミネラルウオーターは体を冷やすんですね。
冷えると便秘の元になるんです、と書かれていました。
おかげさまで代謝は良くなった気がします。
食べるのをやめればいいのですが、どんなに熱くてもご飯がおいしくて・・・


 amiamiさま

この水筒、食器乾燥OKなので、助かります。
石が取れることを考えたら、これだけで辛抱します。
返信する
Unknown (plum-k)
2009-07-01 15:50:06
なななんと私のとまるっきり同じ水筒です。
crokoさんと同じで光栄です。
これを私はもうずっと前からどこへ行くにも
持ち歩いています。
この水筒の良い所は口が大きい所です。
大きな氷もボンボン入ります。

白湯ダイエットも実はやりましたが、
長くは続きませんでした。
朝いちでまだ何も食べない内に飲むのがいいと
言うのが難しかった。
でも朝いちじゃなくてもいいのですね。
またやってみよ。

返信する
Unknown (CROKO)
2009-07-02 10:50:24
 plum-kさま

この水筒、いいですよね。
口が広いから中まででちゃんと洗えます。
色違いの黒を皇子が使ってます。

即効ダイエットではなさそうですが、
体のことを考えたら、エスプレッソよりもお湯が良いということですね。
体も暖まるから、これはずっと続く事と思ってます。
返信する

コメントを投稿