CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

珈琲タイム

2008年10月28日 | Life Style

先日久しぶりにヒルトンプラザで、美味しい珈琲を飲んできた。

バカラショップの隣にあるバーです。 

そこは食器すべてバカラを使用してるので、すごく優雅な珈琲タイムを過ごせるのです。 

毎回違うグラスで味わう珈琲は、格段のものです。 

もちろん出されたグラスのプレゼンがあって、ショップで売っていますのでどうぞ、 という展開です。

 

ブラッククリスタルのシャンデリアが天井からつるしてあります。 

眺めるだけの、文字通り高嶺の花のシャンデリア、

レプリカも出回ってますが、買える筈も無く、うちには場所もない。  

店内の写真はぜったい無理。 これならかろうじて見えるかも  ↓

   B bar Umeda

 

 

 

 

使わないと駄目ですよ、イケメンのウエイターさんに言われたので、たまに真似してシャンパングラスで珈琲を飲むのですが、でも、ぜんぜん味が変わります。

いくらバカラで飲んでも、自宅では美味しくないです。

 

これが、自宅で淹れる珈琲です。

 

 

 

これは珈琲です。 なんだか黒ビールに見える~ 美味しそう~

 

 

 

これはエスプレッソ 

 

 

 

---------------------------------------------------

 
ここまでお読み頂き感謝してます。
そして、ポチッとしてもらえたら励みになります。
        
  ブログランキング・にほんブログ村へ      
 
-------------------------------------------------- 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てっきりアルコールかと (きゃおきゃお)
2008-10-28 22:52:36
思いました。笑!
泡の立ち方が それっぽいです。

グラスによって、美味しさもUPしそう。
是非、次回はシャンパンで!
返信する
ゴージャス! (Knit Labo.)
2008-10-29 09:13:16
珈琲タイムというよりバカラタイムですね。
私一人で入るには、勇気がいりそうです。

お店の名前は思い出せませんが、
ミナミにラリックをお醤油差しに使っている
和食屋さんがありましたよ。
「ラリックですか?」と尋ねたら棚から色々出して
見せて下さいました。
その時も「飾っているだけじゃダメですよ」と
言われてました。
返信する
Unknown (CROKO)
2008-10-29 17:40:28
 きゃおきゃお様

シャンパンもいいけど、これで飲むビールは格別です。注ぎ足しが大変です。



 Knit Labo.さま

ラリックのお醤油差しは、これまた勇気が要りますね。
バカラは夜、何方かといってください。
ムード満点です。
返信する

コメントを投稿