CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

イエローコレクション追加

2009年06月27日 | ガラス

 

夫からのサプライズ、黄色い妖精。

実は先週、思いやりの欠片もない夫と絶交して、会話がなかった。

昨夜、お詫びにとぶら下げてきたものが、この黄色い妖精だ。

単純に喜べないと思いつつ、いいもの見つけたな、でかしたぞ、と心の中で褒めて遣わした。

 

「なんで値段聞かんの?」 と夫。

「なんで? 聞いたほうがいいの?」高かったと言いたいのか?

「すいません」 反省しきりの夫。

 

この人の作品です。TV「美の巨人たち」で紹介されて、夫が珍しく食いついていたのだが、まさか買ってしまうとは思わなかった。

 

 

首の辺りの金箔と被せた透明ガラスに作者の拘りが・・・

 

 

何層にも重なって、ねじって出来た文様

 

 

中を覗き込んだら渦巻きが・・・・

 

 

木箱に入って

 

 

 

鏡に向かうと、つい 「鏡よ鏡~わたし、綺麗?」

 

 

気のせいか、後姿の丸い部分がヒップに見える。

ウエストも足首も細いようだ。

 

---------------------------------------------------

 
       
 
いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。
 
---------------------------------------------------
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷間のゆり)
2009-06-27 16:05:29
すばらしい贈り物ですね。かなり高価なものだと思います。旦那様が聞いて欲しかった気持ちがわかります。
返信する
Unknown (Knit Labo.)
2009-06-27 18:37:50
とても気の利く旦那ですね。
CROKO様の事をよく心得ていらっしゃって
羨ましい限りです。

冷たいガラスなのに、色気を感じます。

こんな素敵なお詫びが頂けるなら、
絶交も悪くないですね…
…なんてことは言ってはいけませんよね。
返信する
Unknown (なな)
2009-06-27 22:02:59
ほんと生き物のようですね。
ピアノまわりのスペースがさらに豪華になりましたね!
返信する
Unknown (KAORI)
2009-06-28 01:48:21
あらっ

あらら

パパさんやさしいですね~
返信する
Unknown (kuroihitomi)
2009-06-28 09:06:59
藤田さんの作品は美術品です。
いや、お亡くなりになって骨董的価値もでてきました。
これは財産ですね!

是非松島の美術館にいらしてください。
一の坊という素晴らしい旅館の敷地にあって、海に突き出たお茶室も素晴らしいの。。
実物のガラスたち、大きくて迫力あって、
感激しますわよ。。
返信する
Unknown (yangja)
2009-06-28 09:46:00
このよ~な素晴らしいプレゼントを贈られるということは
ご主人様、かなり深~く反省されたのですね。
それにしてもこの黄色! 華やかさの中にもしんと静かな印象。
まるで光を吸収しているようです。素敵!(^^)!
返信する
Unknown (CROKO)
2009-06-28 12:51:20
 谷間のゆり様

「これ高かったでしょ?」と、昔はよく聞いたものです。
でも最近はまず値段を言うからイヤなんですよ。
価値観の違いですけどね。


 Knit Labo.さま

間違いを正すと、納得はするんですが、すぐ忘れます。
これからはガマンすることなく、とことん言い放ってやります。
その都度反省させる事が、彼の為でもあります



 ななさま

そうです、生きているようですね。
ワタクシの怨念が乗り移ったかのようです。



 KAORIさま

これは実は誕生日用に用意していたらしいのです。
さすがに今回の絶交はかなり応えたらしく、予定変更でしょうね。
これで性格が変わるとも思えませんが・・・



 kuroihitomiさま

誕生日に大きな顔でプレゼントする予定だったんでしょうね。
「どうだ!」 と言う顔が想像できます。

松島の美術館、kuroihitomiさんのお奨めは外せません。絶対価値ある旅になると思います。
予定に入れます。ワクワクします。



 yangjaさま

金のあしらいが程よくて、こっくりした黄色に文句なしです。
ブログのお付き合いで、私の身も心も肥えました。
ダンナは誕生日用のストックが減って、困ってるでしょうね。
返信する

コメントを投稿