CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

スクエアスパンのストラップ

2010年10月18日 | スパングル


スパングルを大量に買ったときに
おまけで付けていただいたのが、このスクエア・スパングル
スパンって丸いのが定番、四角いのってどうなん?

ところがどっこい、この存在感。良いですねぇ、買い足そうかな。





思いこみは想像力を萎えさせます、
これを思いついた人はそれほど大したことはないと、タカをくくってるんだろう。 

四角四面なアタクシの頭で、ないものをひねり出そうとするから、無理がある。
並べて人生そのものだ。





縁があったのか、このアジサイ。 
すでにドライ化しているけど色は褪せてない。





枯れても美しいって羨ましい。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ  

いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクエアスパングル (いち)
2010-10-18 20:06:52
四角のスパングル
わたしは初めて見ました!
ひとめぼれ!
色合いも今年わたしの好きな色やし~

買い足すべきです!
おまけに弱いのがばれたかなぁ~
よく、お店の策略に乗せられるんです・・・

返信する
おはようございます (bara)
2010-10-19 10:39:50
レースパターン100枚完成おめでとうございます♪
それをどのようにされるのか又楽しみですね。

スクエアスパン・・すっごくいいです!
丸い形に四角・・メリハリが効いてて私は好き
色んな角度からの色目もいいですねぇ~。
もし丸と四角が売っていれば、迷わずスクエアスパンのストラップを買いますよ(。→‿◕。)✿♦♫
返信する
Unknown (なな)
2010-10-20 00:20:05
まぁ素敵!
紫陽花そっくりです!
この色いいですね~ うっとり

スクエアのスパングル私好きです!
友達がバッグにビーズ刺繍をほどこしてくれたときに入っていてとても効果的でした

返信する
Unknown (CROKO)
2010-10-20 21:08:09
 いち様

タダほど怖いものはありませんね。
まあ、商売は奉仕から始まるんですね。
人目を惹くには「無料から」 どうです?


 baraさま

>丸い形に四角・・メリハリが効いてて私は好き

なるほど、四角に丸もありですね。



 なな様

そういえば、田川啓二氏の刺繍の本で見たことがあります。
丸に四角、三角に長方形。
ビーズはスパンコール、沢山種類があるんだとびっくりしましたっけ。
返信する

コメントを投稿