CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

秋ファッションチェック

2011年09月14日 | ニット小物

 

ロングマフラーになりました

色の出方がまるでパッチワークです。

グリーン、オレンジ、クリーム、ピンクが互い違いにマス目を作ってくれます。

偉いわぁ

 

毛糸が恋しくなる昨今、かといって何を編んだらいいのか悩むところ

シーズンに先駆けていろんな情報は手に入ります。

 

雑誌の付録に載っていたネックウオーマー

編めそうだ、と思っていたら

 

エルメスの雑誌にこんなコートも・・・

ちょっと頑張ればなんとかなる?

 

このアラン模様、よくよく見たら

Hマークを編み込んである・・・やりますねぇ

 

そしてこれは、EA 

まだまだポンチョは健在なご様子

 

 

目移りするわぁ

買う為? いえいえデザインを盗むため・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ 

いつもありがとうございます。
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2011-09-14 18:53:16
早い!飛ばしましたね~

本当に色がパッチ状になってますね!
どう編んだらこうなるんだか?
CROKOマジックですね!

今シーズンもいろいろ出てきそうですね!
楽しみにしてます~!
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2011-09-14 20:46:41
編み方で出来た市松、愛らしい出来上がりですね。
色ごとにカーブが付けられそうですね。
面白いデザインが生まれそうで、楽しみです。
返信する
こんばんは (bara)
2011-09-14 22:26:04
素敵なストールですね。
フリンジが長くしたのが大人っぽいです。

マント、ポンチョ、今年も健在ですね。
返信する
Unknown (yangja)
2011-09-15 08:30:07
ストールのフリンジ、いい感じのアクセントになってますね。
これもいろんな色で見てみたいです。
で、アラン模様、編みたい病、再発っ!
いいですねえ、この模様。
色はちょっと強烈だけど(~o~)
返信する
Unknown (CROKO)
2011-09-15 16:54:28
 なな様

マジックでもなんでもないですよ。
巾20センチだからこうなったんですね。
60センチだったら、ただのボーダーなんでしょうね。
おもしろい糸をありがとう



 谷間のゆり様

市松模様、本当ですね
そう言われれば嬉しいですね。
新しい糸ばかりを使う傾向なので、どんどん古い糸が忘れられてしまいます。



 baraさま

フリンジだけでちょうどひと玉、結構たくさんいりますね。
マントにポンチョ、編むのに楽なんです。



 yangjaさま

フリンジがアクセントなってますか、良かったぁ
いろんな色で・・・ありったけで編んでみますか(笑)

ちょっとづつ違うアラン模様をモチーフにして繋ぐ
やってみたくないですか?
返信する
Unknown (hirono)
2011-09-16 19:38:55
きれいなマフラーですね。
とてもステキです。
秋冬はカラフルなアイテムがいいかも。
返信する
Unknown (CROKO)
2011-09-19 21:09:26
hironoさま

秋冬はカラフル、いいですね。
冬に真っ白を着るのが最高のおしゃれですしね
返信する

コメントを投稿