CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

ダンシング カウ

2009年01月02日 | こだわり雑貨

 

2009年 丑年

2頭の牛の性格の違いが歴然です。 ~踊る阿呆に寝る阿呆~

同じあほなら踊らにゃ、ソンソン ♪

欲張りな性格は、この2頭とも私の分身のような気がします。

 

 

ブログを始めて2回目のお正月を迎えるのですが、編み物ブログと銘打っている割には、ジャンルを絞りきれないまま、ここまできました。

思えば、ホームページを創ったのは、皇子の生まれた年だから12年ほど前。

当初はWEB日記でテキストだけの川柳日記だったり、短歌、俳句等々、あるいはカイヤの成長日記になったり、変幻自在に、統一感がなかった。

いまだにそれは無きにしも非ずだ、がしかし、なんとなくやりたいことが見えてきた気がするのは、

このブログを読んで下さっている方々の応援や、アドバイスやらで、色々なことに挑戦できた事でしょう。

 

繊細でも可愛いでもない、実用的でもない編み物ですが、

CROKO拘りは、きっといつまでも続く事と思います。 

別にアウトローを目指しているわけでも、目的があるわけでもないですが、

このまま思い付きを形にして、なにかの作品が出来れば、日々楽しめる気がしてきています。

こんなブログですが、「これはおもしろい!」 と思っていただけることを目標に続けていきたいと思います。

 

 

 

<食べた後、すぐに寝ころぶと牛になるよ> と子どものころよく言われたけど

胃腸の為には食べ過ぎたあとは横になるほうが消化を助けるのですね。

 

 

 

---------------------------------------------------
 
いつもありがとうございます。
 
        
  ブログランキング・にほんブログ村へ      
 
--------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amiami)
2009-01-02 09:48:20
繊細でも可愛いでも実用的でもない・・・

編み物ブログ・・・・ジャンルを絞りきれないやっぱ私

今年も景気のいいパワフルなブログをたのしみにしてます
返信する
今年のぼたん? (谷間のゆり)
2009-01-02 12:49:07
今年のボタンならぬ、目標は?4文字熟語?
夢の中で、コメントに書き込んで居たようです。
昨日のコメントを見たら書いていなかったので、あらためて。
返信する
Unknown (いち)
2009-01-02 22:46:44
今日のヒーロー達、ゆかいですよね!30代陶芸家の作品です。東京方面では仲間達が「L25」というフリーペーパーの表紙を飾ってるらしい!私は特に寝てる子がお気に入り!
返信する
Unknown (なな)
2009-01-03 00:47:08
角度を変えた写真を撮ってダンシングカウにしたcrokoさんのおちゃめ心が最高です!
ダンシングカイヤちゃまもお願いしたいわー
crokoワールドはゴージャスだけどなごむんですよー
返信する
Unknown (CROKO)
2009-01-03 09:48:34
 amiamiさま

いつも思うんですけど、amiamiさんて、絵文字使うのがうまいですね。
上手に使ってます。 絵文字だけで四コマ漫画見てるみたいです。

>景気のいいパワフルなブログ
よっしゃあ、頑張ります 


 谷間のゆり様

無理です(きっぱり) 4文字熟語は苦手です。
年頭の言葉だから踏ん張りました。
さて、今考慮中です。 一文字には限界がありますけどね。



 いち様

この牛君たちの生みの母は頑張ってるんですね。
寝る牛君は、目がかわいい~


 ななさま

ダンシングカイヤ? シャイだから人前では踊りませんよ。
私ならどこででも踊りますが~ 
返信する
Unknown (utopia)
2009-01-03 11:33:26
ダンシングカウ
Vサインで可愛いcrokoさんの影響でゴールドテイストなキラキラしたものは、
すっかり編んだ気にさせていただいておりますぅ
勝手に分身気分
凸今年も期待大
返信する
Unknown (CROKO)
2009-01-03 20:56:44
 UTOPIAさま

今年のテーマがまだです。さあて、どうしますかね~
返信する
あは~♪あはあ (きゃおきゃお)
2009-01-04 01:38:09
CROKOさんのユーモアが伝わってきます。踊ってる~!

ブログの先輩!お手本にさせていただきますね。

1位、おめでとうございます!!凸。
返信する
Unknown (CROKO)
2009-01-04 10:23:58
 きゃおきゃおさま

この子達が今年の主役ですからね。
うちのカイヤも牛柄のセーターを着ています。

お正月で更新していない方が多いから、1位になれたんですね。
来週にはズルズル落ちていくでしょう。
ああ、落ちると書いてしまった。。。。受験の神様~
返信する

コメントを投稿