CROKO NOTE

編 む こ と と 、こ だ わ り を 集 め た ス ク ラ ッ プ ブ ッ ク

キャンドルスタンド四姉妹

2009年06月22日 | ガラス

 

衝動買いで迷惑をかけたレディー達にお部屋の提供。

とりあえず皇子の本棚を再利用。

 

こうしてみると、若草物語の四姉妹のようだ。

ブルーはしっかり者の長女メグ、

次女のジョーは黄色いライン。

三女のおしゃまなエリザベスはオレンジライン。

(映画でのエリザベステイラーは可愛かった)

末っ子エイミーは左端の繊細な白。

 

次女のジョーに憧れて作文をがんばって、

将来は小説家になると豪語していたのは小学2年生のころの事。

 

 

小さな雑貨も集めてみた。

治まるものだけ入れてみたら、なかなか良いんじゃない?

 

涅槃の猫は、ずっと本棚に押し込まれていたんだが、

陽の目を見てびっくり状態か?

 

 

 

---------------------------------------------------

 
       
 
いつもありがとうございます。  
ポチッとして頂けたら、毎日の更新の励みになります。
 
---------------------------------------------------
 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAORI)
2009-06-22 20:20:50
うわぁ~猫ちゃんかわいいです

こうやって飾ってあげると更に一つづつが

存在感がありますね

返信する
若草物語 (いち)
2009-06-22 22:21:19
昔、昔・・・
父の東京出張のお土産・・・
たぶんイラストレーターの内藤ルネさんが関係してたと思ってるのですが、
若草物語の4姉妹をイメージした小さな陶器人形の香水ビン。もちろん香りも4種類あったらしい。
父は次女ジョーを連れて帰ってきた!
うれしかった!
私もジョーに憧れて作文がんばっていたっけ!乙女のころ~



返信する
若草物語 (谷間のゆり)
2009-06-22 23:20:47
注文して作った様に上手く納まりましたね。
綴り方が苦手だった私が憧れたのは、メグに憧れました。
返信する
Unknown (なな)
2009-06-22 23:39:19
後ろの壁にぴったりの幅。
オーダー品ですか?
縦にも横にも使い勝手がよさそうですね
返信する
Unknown (CROKO)
2009-06-23 09:08:17
 KAORIさま

この猫、ほんと憎めない。
写真ではわかりませんが、この猫全身にラメのきらめきが・・・


 いち様

>若草物語の4姉妹をイメージした小さな陶器人形の香水ビン。
興味湧きますねえ。
全部そろえましょうよ。そして見せてください!

若草物語の世代って、やっぱり私達止まり?
今時の子達は知らないんだろうね。
赤毛のアン、小公子、小公女。
ちょっと大人になって、嵐が丘、ジェーンエア・・・
乙女でしたねえ・・・



 谷間のゆりさま

まるで、いち子先生が作ったような正確な本棚ですよね。
やっぱり、いち子先生はメグ。
メグのようなお姉さんが欲しかった。


 ななさま

使い道もなく買った、CDラックだったんです。
こんなにぴったりはまるとは思いませんでした。
ちょっと色を変えたほうがいいかもね、金色のペンキってあるんだろうか?
返信する
Unknown (yangja)
2009-06-23 10:10:21
若草物語の原題は「リトル・ウィメン」(小さな女性達)というらしんですが
それに、このよ~な素敵なタイトルをつけた翻訳者(編集者?)のセンスって
すごいなあと思います。原題よりばっちり合ってますよね。
また読みたくなっちゃった(*^_^*)
返信する
Unknown (CROKO)
2009-06-24 10:28:23
 yangjaさま

ジョーとローリーの恋愛ををハラハラ、ドキドキ、して読みました。
結局ローリーはベスト結婚したんですけどね。

続編まであるのはわかってたんですが
第三、第四若草物語があるようです。
私ももういちど読み返してみようかな、全巻。
返信する

コメントを投稿