Galleria M

素人モデラーの模型制作記と、気になる・気になっている物や事を勝手気ままに書いていきます。

今更ながらσ(^_^;)

2015-02-04 23:03:33 | オマケのページ
こんばんは(^◇^)
ここのトコロ、土曜のオートモデラーの集いに向けて
追込みをかけ続けているんですが…
ここでちょっと、ブレイクを( ̄+ー ̄)

世間ではスマホが当たり前に成りつつある中…
私はガラケイを使ってましたσ(^_^;)
タブレットも合わせて愛用していたので、必要ないっしょ!
なんて思っていたのですが…
中2に成る娘が…クラスでガラケイなのほんの数人なんだけどぉ~!o(`ω´ )o
とクレームが入っていました…十分だろ!(ーー;)と思いながらも…
自分も興味が無い訳では無かったので…
近所のショップに調査に行きました。…へぇ~随分安くなったんだね~と
あれやこれやプランの相談。
((((;゜Д゜)))))))えっ…セットだとAIR2がこんな値段で買えるの!!!

スマホよりコレに喰い付いちゃいましたσ(^_^;)
で、数日後…( ̄+ー ̄)お~い…スマホに替えてやろっか~!(笑)
本来の目的は自分のAIRなんですけどね(笑)

長くなってますが…


これまた今更ながらの5S(笑)
個人的には(本当に自分の主観、嗜好ですからね(笑)噛みつかないで下さいね)
こちらのデザイン質感の方が好きなんですよね~!
同じ値段で容量が倍も魅力( ̄+ー ̄)…で、早速合わせてカバーも(笑)
カバーしちゃったら、どっちでもイイのか…σ(^_^;)笑

このカバー、5S用という事もあり…叩き売ってました!イェ~イ!(((o(*゜▽゜*)o)))
見た瞬間…コレってアレでしょ~!

で、早速…笑


こんなの作りました!…RSRを進めろって笑


じゃ~ん!( ̄+ー ̄)やはり…しっかりコレに成りました!
現物にもコノ色有るんすよねぇ~!

という事で、ちょっとブレイクでした。

…A Presto~!(^◇^)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は対策されたかな? (永瀬)
2015-02-05 00:43:37
僕も5sを使っていますが
iOS8にアップデートのアラートにつられてアップデートしたら動きが悪くなりました。
結構話題(問題?)になってアップルでiOSから7.?だったかに戻すキャンペーンしてました。(確か期間限定)
元に戻したらアップデート前の状況に直ったけど
PCバックアップしたのが2カ月くらい前の状況で
7.?に戻した瞬間、PCバックアップ以降のデータ全部消滅。もちろん写真も全部。
iOS8にアップデートする際は気をつけて。
僕は7.?で不満が無いのでアップデート無視してます。
返信する
i os (Mr.M)
2015-02-05 07:36:29
永瀬 様
以前、その様な事おっしゃってましたね。

私は、既存で使っているpadのosアップデートの際
かなり慎重に情報観ながら、確認後にUD。
特に問題無く使えております。(^◇^)

購入した5sは、買ったそばからUDの案内!
8.13に、まだ吊るしだったので怖いもの無し(笑)
使い始めたばかりなので、不具合あるのかないいのか
解りませんが(笑)問題無く使えております。( ̄^ ̄)ゞ

昨日はボディー磨きました( ̄^ ̄)ゞ
完璧な研ぎ出し鏡面とはいきませんが、
シルバー面などはかなり平滑に成ってます( ̄+ー ̄)
しかし、シール面では表面クリア層は平滑でも、
下地の網目だ見て取れちゃいます(ーー;)
まあ、こんなモノでしょ(笑)
しかし…全体の雰囲気!中々な感じに
仕上がって来ています(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
Unknown (ひろポン)
2015-02-05 09:56:40
>私、いまだガラケーです。
通話チョロっと、メールは週イチ、毎月最低料金プラスα。
無駄な通話料払う分、模型に廻したい(笑)
ipadあるし外あまり出ないし引き籠もりなのでいらん。
とはいえ最初にiPhoneがアメリカで出た時、ネットからペパクラDLして作って
LAの従兄に買って送ってもらった、と嘘ついて
みんなにメールしたら凄い反響!
紙ですって言えなくなりました(笑)
リンゴマニアなので欲しいけど、ガラケー壊れたら買います。
しかしiOS8は最低。アップデートしたらあれこれボロボロ。
iBookも本消えるしページ黒バック白文字。
戻せないから7の中古でも欲しい。
返信する
os 8 (Mr.M)
2015-02-05 10:23:01
ひろポン様
ひろポンさんもヤラレましたか。σ(^_^;)
既存で使ってるpadは何も問題ないんですけどね。
使われてるアプリの問題でしょうかね。( ? _ ? )
スマホ
私の場合、外出・通話…仕事柄 結構多く
むしろ通話代はカケホなる料金体制も手伝って
前より安く上がりそうっす。
しかし、スマホにした事でネット使用料(?)が
余計にかさむのですが、通話代で浮いた分で相殺な感じに成りそうっす。( ̄+ー ̄)
家族に関しては、確実にアップ(ーー;)
AIR2はただでさえ無駄なもの(笑)ばかり持ち歩いて
いる身には少しでもダイエット出来るので嬉しい!
既存のpadもケチって32Gにしたせいで、
かなり詰まり気味σ(^_^;)なので、こちらも正解かな。
人それぞれ用途がありますからね~。
最近の料金形態やら、ナンチャラパックやら、
難解な事ばかりですが上手くハマると( ̄+ー ̄)
って感じでしょうかね~。あとキャンペーンも笑
返信する
面白い! (クラッチョ!)
2015-02-05 11:58:27
リモワだリモワだ!(笑)
リモワも商品として出せばソコソコ売れるのでは?たぶん1万~するでしょうけど(爆)
僕は3G→4→5→6Plusと貢いで来ましたがw
Plusは大失敗。デカ過ぎました。
ゲームやる人とかカーナビとして使うなら利用価値あるでしょうけど。。。
どちらも使わない無いス(爆)
あ、でもカメラだけは良いかなぁ~~。
返信する
( ̄+ー ̄) (Mr.M)
2015-02-05 12:25:15
クラッチョ様
6S…やっぱり大きかったっすか。
他メーカーの大画面戦争への対策だったんでしょうね。
リモア( ̄+ー ̄)
イイでしょコレ(笑)
リモアじゃ無いから1/10のプライス!
型落ち用って事も手伝っての金額でしたが、
もしアレだったら、アウトレットモールあたりに出てても1/5位なのでは…(ーー;)
ルフトハンザとかもシール作ってペタペタやりますかね!(笑)
返信する
クラスで唯一のガラケーユーザー (高二モデラー)
2015-02-05 17:49:10
Mr.M様
こんにちは。
そうですね。ガラケーユーザーもういないです!
ラインをやってないのも僕だけ。
いろいろ面倒でやってません。
スマホ持つとおそらくずっとゲームやってしまいそう。
さすがに大学入ったら変えますが。
親父がスマホ変えて前に使っていたやつを
家でwifi専用機として使っていますがやっぱり便利ですね~。
カウンタックは今日完成させます。
返信する
コレいいっすね! (A110)
2015-02-05 18:08:34
って、自分、ガラケー+PCです…

ウチの下の娘も中二ですが、ケータイ無しの希少種です。
今のところ何も言わないので放ってあります。(^-^)
高二のムスコは5S使ってるなぁ。

アリタリアとかどうですか。
やりすぎると下品になりそうですけど…

返信する
おお! (Mr.M)
2015-02-05 18:35:51
高二モデラー様
おおっ!( ̄O ̄;)カウンタック完成しますか!
拝見するの楽しみにしてますね~!( ̄+ー ̄)
131>
今日、お譲りするブツを発掘しておきました!
モノは80年 モンテ ウィナー仕様。
白にブルーのラインの方です( ̄+ー ̄)
しかし、アリタリアのデカールも
オマケで入れておきますね。但しどちらも黄変が…
ストラダーレで作るか、アフターパーツを買うか
ですが、デカールの方が高くついちゃうかもですね。
ガラケイ>
おや~!そうなんですね( ̄O ̄;)
…でも、ちょっとラシイかもぉ~!

(お会いした事無いのにねσ(^_^;))
返信する
良いお子様だ! (Mr.M)
2015-02-05 18:39:14
A110 様
世の中何かと物騒ですから、
持たずに居てくれるならそれに越した事無いっすよね( ̄+ー ̄)
色んな国の航空会社のロゴ!
旅するトローリーみたいにっすか(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。