クレモナ カルテット

イタリア秋の味覚グルメ旅 〜アルバ白トリュフとクレモナトローネ祭り〜

イタリア秋の味覚グルメ旅 〜アルバ白トリュフとクレモナトローネ祭り〜

11月の週末に開催されるアルバ白トリュフ祭りとクレモナのトローネ祭り2021年のVLOGをYouTubeにアップしました。

前半は最高級食材の白トリュフ 毎回海外から美食家たちがアルバにいらっしゃいます。

白トリュフを味わうには目玉焼きということでいただきましたが、平打ち麵タヤリンもおススメです。

そして例の目の前で白トリュフを削る「儀式」もやって頂きました~。1g=1000円なので

トリュフがひらひら舞う度にお値段上昇中!!

かなりドキドキしながら香りの波が届く頃合いを見計らってストップしました。

正直、一番おいしかったのは黒トリュフのリゾット。

やはりお米の国の人間には魂に響くおいしさです。イタリア料理パスタにピザにと色々美味しいものありますが「リゾット」が

一番だと再認識!!そして白トリュフに比べるとお財布にやさしいのでふんだんにかけれます😆

後半はクレモナの銘菓トローネのお祭り こちらはイタリア中からお客さんが集まります。

美味しい食べ物と音楽は私達を幸せにしてくれますね♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事