クレモナ カルテット

チェロ作りとアスリート

今週もチェロ製作に励んでおりました。家にたどり着く頃にはクタクタです。





チェロ作りって実はかなり体力と筋力が必要なんです。

どれくらい大変かって?一台完成する頃には2kg体重が落ちます。

それはもう、まるでジムで1日中トレーニングしているような感じです!

今日、久しぶりに体組成計に乗ってみたら

なんと、「セミアスリート」の判定が出ました!!びっくりして思わず二度見しました。

「えっ、私ってアスリートだったの!?」と(笑)。

でも、考えてみれば納得です。

バイオリン製作中だと椅子に座ったままなのですが、毎日立ちっぱなしです。

チェロ用の重い道具を持ち上げたり、木を削る量もバイオリンの6倍はあります。

これはまさにチェロ製作の筋トレ効果💪💪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チェロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事