クレモナ カルテット

まるごとトリフ

メルカートで今朝採れたてのトリフを売っていました。

今までも何度か見かけたことはあったのですが

扱い方を知らない事もあり

なかなか買う勇気がありませんでした。

トリフ売りのおばちゃんに問うと

「とても簡単よ!」と教えてくれました。


 まるごとトリフ

 歯ブラシを使って流水でホコリなどを落とす

 トリフを削ります。
※左の型で削ると良いです。右だと削りカスがこびりついても、も、もったいない。

あとはリゾット、パスタや目玉焼きにどうぞ!

今回はパスタにバターとトリフをあえていただきました。

リゾットの場合は仕上げの5分前に入れてくださいね♪

使わなかった分は冷凍庫で1年保存可能との事です。パセリ感覚で使えてお料理の幅が広がりそうです。(イタリアンでは刻んだパセリはあらゆるお皿に合います)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事